じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【仁王2】初心者向け!全武器種対応のおすすめのステ振り (ビルド)解説!周回プレイもサクサク!結論 極振りせよ!Recommended Build【NIOH2/戦国ダークアクションRPG/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、仁王2のおすすめのステ振り (ビルド)について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200318214251j:plain


仁王2、どのようにステータスを振り分けるのが効率が良いのか、わかりませんよね。

仁王2はRPGなので、ステ振りは非常に重要です。ステ振りをミスると、それだけで難易度が上がってしまいます。逆に適切なステ振りができていれば、道中の敵もボスも楽に攻略することができます。

今回私がストーリーをクリアしてたどり着いたおすすめのステ振りの仕方を皆様にご紹介したいと思います。初心者から上級者まで、全ての方におすすめのステ振り(ビルド)となっています。しかも全武器種対応!では早速解説したいと思います。

おすすめのステ振り(ビルド)について教えて!

早速おすすめのステ振りについて、解説します。結論から言います。極振りしましょう!

ステータスを均等に振ると、器用貧乏になり弱いです。自分の使う武器種をひとつだけ決めて、その武器に必要なステータスに極振りしましょう。

武器種毎に必要なステータスに極振りすると、攻撃力が上がり、道中の敵やボスを攻略しやすくなります。おすすめです。

武器種毎に必要なステータスは、装備画面で武器のところにカーソルを合わせ、オプションボタンを押せば調べることができます。
f:id:jagaimo_game_blog:20200318215007j:plain


体と心は12ほど振っておけば良いでしょう。あまり高すぎてもよくありません。

忍と呪にも振っておきます。今作は忍術と陰陽術の熟練度に応じて、サブミッションが解放されるので、バンバン使っていきましょう。必要最低限12くらいは振っておきます。

あとは、自分の武器種に必要なステータスに極振りするだけです。一例をあげます。

大太刀の場合、武の値を上げると攻撃力が上がるので、武に極振りします。最大の99まで降ったら、2番目に攻撃力が上がる剛に振ります。こんな感じで振っていきます。
f:id:jagaimo_game_blog:20200318215518j:plain


こんな感じで振れば、1周目はもちろん周回プレイもサクサクです。少なくとも火力不足には陥りません。おすすめです。

ちなみに気力回復(勇)は御神水や陰陽術の結界符で補えますので、上げる必要はありません。

着たい防具がある場合は、防具に必要な能力値に振ってもOKです。私も技が9必要だったので、技に9振っています。

とにかく、極振りするのが強いということです。今回のステ振りはおすすめですが、全くこの通りにする必要はありませんので、個々人の好みに合わせて武器種毎にアレンジしてください。


よければ下記の動画をご視聴ください。仁王2のおすすめのステ振りを、動画で自分なりにわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!