じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ペーパーマリオ オリガミキング】リング島の強化ハリボテ全7戦の攻略法解説!Paper Mario The Origami King fortified paper mache【パズルアクション】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ペーパーマリオ オリガミキングのリング島の強化ハリボテ全7戦の攻略法を解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200724172634j:plain

大海原のリング島では、強化ハリボテと戦うことができます。全7戦です。クリアするとトロフィーがもらえます。というわけで今回は、強化ハリボテ全7戦の攻略法について解説します。

【1戦目 ハリボテクリボー】
ハリボテクリボーは突進を避けて後ろに回り込んで背中を叩くだけです。簡単。

【2戦目 ハリボテヘイホー】
ハリボテヘイホーは突進を避けて後ろに回り込んで背中を叩くだけです。突進は2回続きます。こちらも簡単。

【3戦目 ハリボテノコノコ】
ハリボテノコノコは突進を2避けて跳ね返ったところを叩くだけです。簡単。

【4戦目 ハリボテテレサ】
ハリボテテレサは背中を見せて近づいてきたときに振り向いて目隠しさせ、その隙に後ろに回り込んで背中を叩くだけです。簡単。

【5戦目 ハリボテパタパタ】
ハリボテパタパタは突進してきた時にハンマーで叩きます。タイミングが結構シビアで個人的にハリボテの中では最強。シールを剥がすとノコノコと同じ動きになります。

【6戦目 ハリボテロックガボン】
ハリボテロックガボンは遅く転がってきた岩石をハンマーで跳ね返して、ダウンしたロックガボンを叩くだけです。

シールを剥がすと岩を8方向に投げてくるので、投げたあとの隙に殴ればOKです。焦らなければ簡単です。

【7戦目 ハリボテメット】
ハリボテメットは突進を避けて転がったあとの隙に殴ればOKです。5,6回跳ね返るので注意。

シールを剥がすと2回ぶつかって転んだりしますが、転んだ隙に殴ればOKです。

全7戦の攻略法は以上です。文字だけだとわかりにくいかもしれません。よければ下記の動画を参考にしてください。リング島の強化ハリボテ全7戦の攻略法を動画でご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!