じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】テラレイドバトルで無双!星6も勝てる、はらだいこ型テツノカイナの育成法解説!Pocket Monster Skarlet Violet Iron Hands【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、はらだいこ型テツノカイナの育成法をご紹介します!


最近テラレイドバトルでテツノカイナが流行っています。実際に使ってみたら非常に強かったので、今回皆様に性能や育成法をご紹介したいと思います。
youtu.be
詳しくは下の動画をご視聴ください。そのほうが早いです。文章だとわかりにくいと思いますので、コツと言うか、育成法だけさらっと書いておきたいと思います。

まず、テツノカイナをエリアゼロで捕まえてきましょう。努力値が振られないように戦闘ではパーティーに入れないでください。

個体値はとくこう以外最高にしておきます。フリッジタウンのポケセンの裏の人に話しかけて、すごい特訓をして個体値を上げましょう。

銀の王冠はデリバードポーチで購入できます。

せいかくは攻撃力を上げれるいじっぱりがおすすめ。意地っ張りじゃなくてもいじっぱりミントを1回使えばOK。せいかくの厳選は必要ありません。

技はハラダイコ、カミナリパンチ、ドレインパンチ、インファイト(じゅうでん)などがおすすめです。

1ターン目でハラダイコ、2ターン目でじゅうでん、3ターン目で攻撃か、もしくは2ターン目ですぐ攻撃してもOKです。

ハラダイコで攻撃力を最大まで上げてドレインパンチで攻撃。ハラダイコで減った体力もマックスまで回復します。

持ち物はブーストエナジーを持たせましょう。特攻のクオークチャージが発動します。

ブーストエナジーがなければ『おぼんのみ』を持たせて、技にエレキフィールドを入れて代用してもOKです。

努力値はHPとこうげきに全振りします。252振りましょう。残りはぼうぎょなどに振るのがおすすめです。

HPはマックスアップ×25とたいりょくの羽×2、こうげきはタウリン×25とこうげきの羽×2を使えばOK。あと6はぼうぎょの羽を6個使えばOKです。

お金がなくて買えない場合は、コサジの小道でグルトン(HP)、入江のほら穴でヤングース(こうげき)、コサジの小道でタランチュラ(ぼうぎょ)を倒してあげてもOKです。

ステータス画面でLボタンを押すことで努力値をみることができます。

キラキラ光っていれば努力値マックス(252)の状態なので、HPとこうげきをきらきらするまでグルトンとヤングースを倒し、タランチュラを6体倒してもOKです。お好みで。

個体値、努力値をマックスまで上げたら、レベルを100にします。これでテツノカイナ完成です。アイテムやお金があれば割とすぐです。

育成がめちゃくちゃ簡単で超強いので、よければ試してみてください。

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。ハラダイコ型テツノカイナの育成法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!