じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】最高効率の金策法解説!放置でお金カンスト!Pocket Monster Skarlet Violet Make Money【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ポケモンSVの最高効率の金策法をご紹介します


今回ご紹介する方法が最高効率です。連射コンで放置することで簡単にお金をカンストすることができます。手動でもまぁ、できなくはないです。

もうお金にこまらなくなるので、ぜひ試してみてください。では、さっそく方法について解説したいと思います。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。最高効率の金策法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

金策おすすめポケモンは?

ニンフィアが最もおすすめです。今回はニンフィアを使って周回する前提で話を進めていきます。

ニンフィアの入手法

テラレイドバトルで捕まえるか、野良でテラスタル状態のニンフィアを捕まえるか、イーブイにフェアリー技を覚えさせて進化させましょう。

努力値が振られないように、やすらぎのすずを持たせてアメでレベルアップさせるのがおすすめです。

ニンフィアの育て方

ニンフィアの育て方ですが、個体値を攻撃以外全てさいこう(またはきたえた)の状態にしてください。攻撃はさいこうにしなくてOK。むしろ低い方が好ましいです。


アイテムはおまもりこばんを持たせましょう。もらえるお金が2倍になります。


おまもりこばんはチャンプルタウン東のポケモンセンターにいる勝負してますかおじさんからもらうことができます。

せいかくはひかえめがおすすめです。ひかえめじゃなければひかえめミントを使えばOKです。

技はハイパーボイスを覚えさせておけばOK。一番上に配置しておきましょう。技ポイント切れを防ぐために、ポイントアップを使ってppを16に上げておきましょう。


とくせいはフェアリースキンにします。フェアリースキン以外なら特性パッチでフェアリースキンに変えてください。

ハイパーボイスをフェアリータイプとして放てるので、タイプ一致になり威力が上がります。

努力値はとくこうに252、素早さに172、防御に86振ればOKです。


素早さに172振るのはサンダースより早く動くためです。

具体的に言えば、特攻はリゾチウム×25とちりょくのハネ×2。素早さはインドメタシン×17としゅんぱつのハネ×2。防御はブロムヘキシン×8とていこうのハネ×6を使用すればOKです。

ただ、最初にホゲータを選んだ方は、ネモのマスカーニャより早く動けるように素早さに180、防御に78振るのが良いらしいです。

私は最初にホゲータを選んで素早さに172振っていますが、学校最強大会で一回も負けたことはないです。ですので、172で問題ないと思います。

仮に素早さで負けたとしても、やられてしまうということはないと思います。まぁ、心配な方は素早さに180振ると良いでしょう。

その場合はインドメタシン×18とブロムヘキシン×7とていこうのハネ×8を使用すればOKです。

あとはレベルを100まで上げれば、金策ニンフィア完成です。ちなみに金策ニンフィアはテラレイドバトルで使うこともできます。

星7リザードンもワンパン余裕です。落ちにくいし強いです。

周回の仕方

まず、手持ちをニンフィアだけにしましょう。こうすることで、手持ちのポケモンを入れ替えますかと聞かれないで済みます。

そしたらあとは受付に話しかけるだけです。簡単。連射パットでAボタンを連射すればOK。


好きなだけ放置してお金を稼ぎましょう。ポケモンを育てるにも何をするにもお金は必要になるので、大量に稼ぐのがおすすめです。お金はいくらあっても困らない。

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。最高効率の金策法を、実践を交えて動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

※今回の色違い厳選で大量に通常色のヒトカゲが余っていますので、欲しい方は生放送中にコメントくだされば差し上げます。その際はトレーナーネームも一緒にコメントお願いします。
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!