じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】ランクマ 安定してマスターボール級になれるおすすめパーティー編成ご紹介!レンタルIDも公開。Pocket Monster Skarlet Violet Master Rank Party【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ポケモンSVのランクマのマスターボール級になれるおすすめパーティー編成をご紹介します


遅ればせながら、マスターボール級になることができました。


私はエメラルドくらいから止まってて、ポケモンSVで復帰した復帰勢なのですが、ランクマは今作が初なので、ガチの初心者です。

案の上最初はボコボコにされて全然勝てなかったです。ガチ勢多すぎ!笑

しかし負けまくるうちにだんだん戦法がわかるようになってきて、ポケモンを育てて揃えたら安定して勝てるようになりました。

というわけで今回は、ランクマで勝てるようになるおすすめパーティー編成を皆様にご紹介したいと思います。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ランクマのマスターボール級になれるおすすめパーティー編成を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

マスターボール級になれるおすすめパーティー編成

では、さっそくおすすめパーティーをご紹介します。おすすめパーティーは以下の通りです。


チームIDはYMHPVWです。ぜひ試してみてください。では、各ポケモンの特徴や戦法を語っていきます。

まずセグレイブ。きょけんとつげきでドラゴン弱点をつき、先制わざのこおりのつぶてできょけんとつげきのデメリットを解消しています。

また、テラスタルを地面にして、タイプ一致のじしんを使うのが強い。キョジオーンなども始末できます。また、いかさまダイスを持たせてつららばりの威力を上げています。ドラゴン系も倒せる。

汎用性が高くてとても強いです。エース級。

続いてデカヌチャン。デカヌチャンは特性かたやぶりのおかげで、ミミッキュを一撃で倒すことができます。また、ドラパルトのドラゴンアローを無効化できるので、非常に強いです。

デカハンマーではがねを、じゃれつくでフェアリー弱点をつけます。はたきおとすでアイテムを落としつつ、ダメージを与えることもできますし、氷弱点ならアイスハンマーも刺さります。

汎用性が高いので使いやすいです。おすすめ。

続いてドラパルト。こだわりハチマキを装備して、テラスタイプドラゴンのタイプ一致ドラゴンアローが超強力です。対策を取られなければこれだけでゴリ押しできます。

マスカーニャやロトムなども先制で倒せる。ただ、マスカーニャやサザンドラがこだわりスカーフを持っていたらそちらのほうが早いので注意が必要です。

それ以外の敵には素早さで負けることはないです。現環境では最速と言っていいでしょう。非常に強いです。

続いてロトム。ロトムはトリックでこだわりスカーフを相手に渡すことで、相手の行動を縛ることができます。ステルスロックやあくび、バフしかできなくできる。

ボルトチェンジで攻撃しながら交代もできますし、かみなりほのおは弱点を突きやすいので使いやすいです。

多少トリッキーですが、つかいこなすと非常に強力なポケモンです。

ただ、こだわりハチマキで同じ技しか出せないのと、オーバーヒートをしたあとは特攻が下がるので交換しないと火力が出ない点にご注意ください。

続いてイルカマン。イルカマンは非常に面白いです。インファイトでステータスを下げることで、脱出パックを発動させ、裏に引っ込みます。

マイティチェンジで強くなった状態で敵を蹂躙できます。水テラスなら威力120で先制攻撃。

れいとうパンチでドラゴンや地面の敵も倒せますし、脱出パックを使うことでアクロバットの威力が上がっています。

この子も汎用性が高く、対応できるポケモンが多いためおすすめです。

最後はキョジオーン。キョジオーンはきよめのしおの効果で状態異常にならなくなります。また、ゴースト技も半減します。

テラスタイプをゴーストにすることで、悪以外に弱点がなくなります。

この状態でステルスロックで相手が交代するたびにダメージを与え、しおづけで地味に体力を削っていきます。さらにゴツゴツメットで攻撃してきた敵の体力を削ります。

自身の減った体力を自己再生して時間を稼ぐという、耐久型になっています。ボディプレスでダメージを与えてもOK。

また、ステルスロックや自己再生を鉄壁に変え、鉄壁からのボディプレスもおすすめです。

硬くなるので物理では落ちなくなりますし、ボディプレスで敵をワンパンできます。

以上です。非常に強いので、ぜひこのパーティーを使ってみてください。おすすめです。

イルカマンは電気対策でセグレイブやドラパルトと組ませたり、ロトムと組ませると強いです。

ドラパルトが苦手なタイプはデカヌチャンで対応できることが多いので、一緒に組ませると良いでしょう。

今回のパーティーはドラゴンが多めなので氷タイプを使ってくることが多いです。氷タイプはキョジオーンで完封できます。

ちなみに個体値の振り方ですが、攻撃タイプは特攻以外、特攻タイプは攻撃以外をさいこう(またはきたえた)の状態にしてください。







全部最高にする必要はないですが、べつに全部最高にしても問題はないです。

努力値の振り方ですが、キョジオーンは耐久型なのでHPと防御に振ってま。あまりを素早さや特防に振ればOK。

それ以外のポケモンはA(C)S特化です。攻撃または特攻と、すばやさに全振りしています。残りを防御や特防、HPなどに振ればOK。






その他サーフゴーやギャラドスなどもおすすめです。ギャラドスは気合のタスキを持たせて1擊耐えて、その間にりゅうのまいで攻撃力とすばやさを上げ、敵を蹂躙します。

特性の自信過剰で攻撃力をあげる。サーフゴーは状態異常にならないですし、こだわりメガネをトリックで交換して敵の行動も縛れますし、鋼やゴーストで敵を蹂躙することもできます。この2匹も強いです。

ただ、サーフゴーは炎などによわいし、割と対策されやすいです。ギャラドスもステルスロックや砂あらしでダメージを受けるとたすきの効果が出ないので、安定感にかけます。

安定という意味では先に紹介した6匹のほうが上です。刺さる敵にはこの2匹も強いんですけどね。

以上です。今回ご紹介したパーティーはかなり安定しており、勝率も高いです。対応できる構成が多い。よければぜひ使って見てください。おすすめです。

あと、カイリュウやヘイラッシャ、ガブリアスなど、他にも強いポケモンはいっぱいいます。

今回ご紹介した構成はあくまで一例ですので、慣れてきたら自分で色々パーティーを組んでランクマに潜ってみてください。

自分で考えたパーティー(環境以外)で勝てたら嬉しいですよね。まぁ、難しいけどね笑

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。ランクマのマスターボール級になれるおすすめパーティー編成を、実践を交えて動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

※色違い厳選で大量に通常色のヒトカゲが余っていますので、欲しい方は生放送中にコメントくだされば差し上げます。その際はトレーナーネームも一緒にコメントお願いします。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!