じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】ポケモン図鑑を完成させると、色違いポケモンと出会いやすくなるひかるおまもりが貰える!Pocket Monster Skarlet Violet Pokedex Complete【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ポケモン図鑑を完成するとどうなるか解説します!


視聴者さんのご協力を得て、ポケモン図鑑を完成させることができました!


ポケモン図鑑を完成させたのは今作が初めてです。基本ぼっちなので。感無量。視聴者さんに感謝です。ありがとうございます!

スカーレット版(バイオレット版)のポケモンさえ登録できれば、割と簡単に図鑑をコンプすることができます。

進化が特殊なポケモンやサーフゴーのように入手が困難なポケモンもいますが、オープンワールドですし、特定のモンスターをサンドウィッチで出現させたりもできるので、過去作よりポケモンの入手は楽になっているかもしれません。

テラレイドバトルやひかるポケモンからもゲットできますし、マジカル交換や大量発生からもゲットできます。

とはいえスイッチ2台持ちでバイオレットとスカーレットを両方買うか、交換してくれる人がいないとコンプできないので、難易度が高いことに変わりはないですね。私は優しい視聴者さんに協力していただけたので、運がよかったです。

ポケモン図鑑を完成させると、ひかるおまもりが入手できます。


あと賞状ももらえる笑


このアイテム、なんと、持っているだけで色違いポケモンに3倍出会いやすくなります!


しかもサンドウィッチの効果と重複するので、色違いポケモンにかなり遭遇しやすくなります。

現に私は今まで1度も色違いポケモンに出会ったことがなかったのですが、このおまもりを入手した途端にサンドウィッチも食わずコイルの色違いに出会うことができました。


おまもりを持っているのと持っていないで雲泥の差があるようです。ポケモン図鑑完成できてよかった。繰り返しになりますが視聴者さんありがとうございます。感謝です!

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。ポケモン図鑑を完成させるどうなるかを、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!