じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ポケモンSV】色違いヒトカゲ(リザードン)入手法解説!Pocket Monster Skarlet Violet Shiny Charmander【スカーレットバイオレット】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、色違いヒトカゲ(リザードン)の入手法をご紹介します


イベントで星7レイドの最強リザードンと戦うことができます。リザードンを倒すと、1回限りでリザードンを捕獲することができます。

このリザードンに卵を産ませると、色違いのヒトカゲを入手することができます。

今回無事に色違いヒトカゲをゲットすることができたので、皆様に色違いヒトカゲの入手法をご紹介します。

いやぁ、正直きつかった。もう2度と卵孵化色違い厳選したくない。頭ハゲるかと思った笑

では、さっそく解説したいと思います。

テラレイドバトルの理想の立ち回りは、下の記事を参考にしてください。
www.jagaimogameblog.com


星7 最強リザードンの安定の倒し方は、下の記事を参考にしてください。

www.jagaimogameblog.com


色違いヒバニー入手法は、下の記事を参考にしてください。

www.jagaimogameblog.com

www.youtube.com
色違いケロマツの入手法は、下の記事を参考にしてください。

www.jagaimogameblog.com

youtu.be


文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。色違いヒトカゲ(リザードン)の入手法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

どのくらいで入手できた?

私は海外産メタモンを使って国際孵化かつひかるおまもりも入手済みですが、それでも10時間くらい粘りました。土曜日潰れた笑

800匹以上孵化させてると思います。なかなか出ないです。きっついですb
(運がいいと3回目とかで出ることもあるらしい)

卵の産ませ方

まず、手持ちをリザードンとメタモンだけにしてください。


メタモンを使うと、リザードンの性別にかかわらず卵からヒトカゲが生まれます。

メタモンは海外産を使うと効率が上がります。

海外産メタモンを使わないと1/4096の確率で色違いポケモンが生まれますが、海外産メタモンを使うと1/683まで確率が上がります。

また、海外産メタモンなし&ひかるおまもりありの状態で1/1365。海外産メタモンひかるおまもり両方ありの状態で1/512まで確率を上げることができます。

ひかるおまもりの有無よりも、海外産メタモンがいるかどうかが重要です。海外産メタモンを持っていなければ、せめてひかるおまもりは入手しておいたほうがよいです(どちらもなかなか難易度が高い)。

海外産メタモンは合言葉を4448-4448にして交換すると、入手できます。日本産のメタモンと交換してもらいましょう。

ちなみに海外産リザードンと日本産メタモンでも国際孵化になりますが、海外産エースバーンのほうが入手難易度が高いので、海外産メタモンを入手する方が楽だと思います。

続いて、リザードンにかわらずのいし、メタモンに赤い糸を持たせましょう。

かわらずのいしを持たせると性格を確定で遺伝できます。メタモンに赤い糸を持たせると、個体値を遺伝しやすくなります。

できれば6Vのメタモンを使って卵を作ると効果的です(なければないでOK)。

性格ではなく個体値を遺伝させたい場合は、リザードンにパワー○○系のアイテムを持たせるのもおすすめです。

例えばパワーリストを持たせれば攻撃の個体値さいこうを確定で遺伝させることができます。

性格はミントでも代用可です。まぁ、個体値はぎんの王冠で上げられるので、この辺は完全に好みです。

手持ちを2匹だけにしたら、ピクニックをしましょう。ピクニックで料理をして、卵をみつけやすく、孵化しやすくします。

食べる料理はスーパーピーナッツバターサンド。これを食べればタマゴパワーLv2がつきます。


料理を食べたらピクニック状態で放置すると、カゴの中に卵ができているので回収しましょう。だいたい3分置きに卵をチェックするのがおすすめです。卵は10個まで溜まります。

料理の効果が30分続くので、30分間卵を回収して、再び料理を食べ、卵を孵化させるのが効率的だと思います。

孵化のさせ方

まず、手持ちに卵を5つ持ちましょう。この状態で歩き回れば、卵が孵化します。


ここで一つ重要なコツがあります。マグマのよろい、ほのおのからだ、じょうききかんの特性を持ったポケモンを手持ちに加えましょう。

ファイアローが一番おすすめです。上記特性を持ったモンスターを手持ちに加えると、卵の孵化が早くなります。

タマゴパワーLv2をつけてファイアローなどを手持ちに加えてミライドン(コライドン)に乗って走り回れば、割とすぐ孵化します(10秒くらい)。

あとはこの繰り返しです。卵産ませて回収して孵化させる。苦行です。地獄です。頑張ってください笑

色違いヒトカゲの確認法

色違いが出ると、星が飛び散るのでわかりやすいです。しかし、ヒトカゲの色が黄色っぽいだけでちょっとわかりにくいです。夜とかだと見逃すかも。


色違いか確認する一番の方法は、名前の横にきらきらマークがあるか確認することです。


ステータス画面にもキラキラマークがつく。色違いだと気づかず見逃してる可能性もあるので、しっかりキラキラマークがないか確認してから逃がすようにしたほうがよいです。


なかなか出ないので、アマプラで映画でも観ながら気長に色違い厳選しましょう。物欲センサーを切って無心で作業してれば、いつか入手できます。

文章ではわかりにくいと思いますので、下の動画を参考にしてください。色違いヒトカゲ(リザードン)の入手法を、実践を交えて動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

※今回の色違い厳選で大量に通常色のヒトカゲが余っていますので、欲しい方は生放送中にコメントくだされば差し上げます。その際はトレーナーネームも一緒にコメントお願いします。
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!