じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【Pulang Insanity】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介!Horror full Gameplay Walkthrough【プラングインサニティ/ホラーゲーム】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、Pulang Insanityを、初見で一気に攻略しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200313022754j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、Pulang Insanityをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

Pulang Insanityってどんなゲーム?

以下ゲームの概要です。スチームよりそのまま抜粋。

Inspired From True Event Story in Borneo Island - Indonesia, Pulang: Insanity is a psychological horror game set in a mythical culture of Indonesia.

We made this game inspired by true story references that we packed into a Survival Horror Game.

With a different style of interactive puzzle, The players will experience a different Horror Atmosphere from any other Horror Games.

Rudy, a man who once became poor and heavily indebted, he passed his poverty and became prosperous via the “Pesugihan” ritual, yet the happiness didn’t last long…

■The “Pesugihan” Ritual
Pesugihan is a ritual to earn wealth instantly without doing any work, yet it needs a fairly big amount of sacrifice in form of a human’s soul every 3 months on the day of 21st.

This ritual could be labeled as “succeed” if only the occult contract given by Setan/Djinn is signed by the pleader.

After the contract is signed, an insane amount of money will come out of nowhere, sometime it will keep appearing until it piles up.

元々貧しかった男性が、巨額の富を得るために儀式に手を出すという話です。儀式により主人公のルディは豊かになりますが、3ヶ月に1回人間の魂を捧げないと、不幸になってしまいます。

しかし、案の定、残念ながら、幸せは長続きはしませんでした。

以上が概要です。ネタバレを防ぐため、ストーリー解説はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご覧下さい。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約5時間00分ほどで全クリすることができました。平均5時間ほどでクリアできると思います。

値段の割にクオリティは高いなと感じました。ストーリー自体は短いものの、細部まで作り込みがすごいので、値段相応もしくはそれ以上の価値はあると思います。

日本語音声や字幕はある?

今現在日本語音声や字幕には対応していません。配信プラットフォームもPCのSTEAMのみです。後日PS4などでも配信され、日本語化されるかもしれません。

専門的な用語も出てくるので、英語の内容はやや難し目ですが、プレイしてクリアするだけなら問題ないレベルです。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は高めです。ヒントがない(全くないというわけではないが少なめ)ので、自分で手探りで謎解きの答えを探さなければなりません。

地図もないので、迷子になりやすいです。

実際どうなの?面白いの?

面白かったです!ホラー演出が非常によくできています。ゴーストの出現の演出やゴーストの表現、動きが不気味で、ゾッとします。

プレイしていてビクッとする、ジャンプスケア要素も入っています。

一人称視点から突如三人称視点になったりと、プレイヤーを飽きさせない面白い演出も含まれています。

ただ、今現在バグは結構多めですね。視界が上を向いてぐるぐる回って操作不能になるバグや、ジャンプするとスタックして抜けなくなるバグに遭遇しました。

しかもスタックは再起動しないと直らず、再起動するとチェックポイントがないので章の始めからプレイする羽目になります。このあたりはできれば修正して欲しいですね。

あと、コントローラー操作も完璧には対応していないので、結局キーボードを使う羽目になります(走れない等)。できればコントローラー操作にも完璧に対応してもらえるとよりベターですね。

まぁ、このあたりは値段相応といえばそれまでだけど笑

エンディングはいくつあるの?

多分エンディングはひとつだけで、マルチエンディングはありません。

いくらで購入できるの?

税込1390円です。値段の割にクオリティは高いなと感じました。

ホラー演出が本当によくできている。AIやバグ等、ちょっと残念なところもありますが、ホラーゲーム好きの方は、ぜひ遊んでみることをおすすめします。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、Pulang Insanityをプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはかなり面白かったです。良ゲーですね。ホラー演出が秀逸だった。

よければ下記の動画をご視聴ください。Pulang Insanityを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


■Karasukan Victim:00:00:00~
■The Warden & Dreadlings:00:04:22~
■The Gore Surgeon First:00:06:48~
■The Gore Surgeon Second:00:09:08~
■Jurig Amuk:00:10:22~
■Kuntilanak:00:11:06~
■Maung Bodas:00:18:01~
■Dark Linda First:00:19:57~
■Tuyul Jawara:00:24:52~
■Dark Linda Second:00:25:59~
■Palasik:00:32:45~
■Pocong Pacul:00:38:21~
■Genderuwo:00:40:22~
■Blorong:00:43:18~

【DREADOUT 2】All Boss Battles(All Boss Fights) - 全ボス戦まとめ【ドレッドアウト2/ホラーゲーム】

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!