じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE3】全難易度Sランク達成!全Record取得達成!プレイした感想などをご紹介!【Resident Evil 3 Remake/BIOHAZARD3 Remake/ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE3の全難易度でSランクを達成しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200405115342j:plain


全Recordも取得達成!達成期間は2日です!笑

というわけで今回は、バイオRE3をプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

バイオRE3ってどんなゲーム?

バイオRE3は1999年に発売したホラーゲームです。今作はそのリメイク作品になります。

ちなみに、当時好評だったライブアクションはなくなっています。完全に新しいものとして生まれ変わっています。

どのくらいでクリアできるの?

私は初見いきなりHARDCOREで攻略しましたが、約5時間30分ほどでクリアすることができました。

平均6時間ほどでクリアすることが出来ると思います。難易度によると思いますが、最低難易度のASSISTEDはめちゃくちゃ簡単です!

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通ですね。難しくはないです。特に、前作と比較するとだいぶ簡単になりました。

理由は、緊急回避ができるからですね。前作のRE2は回避できないので敵の攻撃をもらってしまっていましたが、今作は緊急回避ができるので、全ての攻撃を回避可能です。回避を極めれば、回復薬も要りません。

難易度選択もありますし、低難易度でプレイすれば、アクションが苦手な人でも楽しめます。

また、今作は無限ロケランなども無限武器をポイントで購入することができるようになりました。攻撃力をあげるコインや防御力をあげるコイン、体力を自動回復するコインなどがあります。

これらを使えば、アクションが苦手な方でも快適にプレイすることができます。特にロケランはチートすぎ。最高難易度でもボスがロケラン4発で沈みます。

ロケランなど、Shopで購入することができる補助アイテムを使うか使わないかで難易度がガラリと変わります。使えばヌルゲー、使わなければ歯ごたえのある死にゲーになります笑

実際どうなの?面白いの?

個人的には非常に面白かったです!間違いなく神ゲー!近年これほど完成度の高いホラーゲームはないと思います。

グラフィックやムービーは綺麗ですし、シームレスにアクションパートに繋がるのが良いです。ボス戦も面白かった。

緊急回避できると気持ちいいですし、そこから反撃に転じることができるのも大きなポイントです。プレイしていて快適。

難易度も5段階あり、徐々に難しくなっていくのでやりごたえがあります。また、ポイントで様々な補助アイテムが購入できるようになったのもよいですね。これによりアクションが苦手な人でも快適に楽しくプレイすることができます。

前作は難易度が高めでライトユーザーお断りのような感じでしたが、今作は全てのユーザーが快適にプレイすることができるよう考慮されて作られています。GJ!

悪い点がない。ホラー演出も良いし、近年稀にみる神ゲーだと思います。面白いホラーゲームをお探しの方は、購入することをおすすめします。素晴らしいゲームです!

前作をプレイしていないけど、楽しめる?

前作をプレイしていなくても、問題なくプレイすることができます。

前作をプレイしていると、前作のキャラが登場した時に感動しますが、知らなくても今作初見でも十分楽しめます。

また、オリジナルのPS1版とはストーリーなどが全く異なっているので、オリジナル版をプレイしなくても大丈夫です。

いくらで購入できるの?

どこで購入するかによりますが、PS4版ならアマゾンで税込約7000円で購入することができます。

1周は短いものの楽しんでプレイできますので、コスパは良いかなと感じます。レジスタンスもついてるし。ただ、周回しないという方は、安くなってから中古で買うというのも手かもしれません。面白いのでおすすめです。

ちなみに、PS4版、PC版、XboxOne版があります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、バイオハザードRE3をプレイした感想をご紹介してみました!


個人的には2020年最高傑作の神ゲーだと思います。超面白かった。クリアしてこれほど名残惜しいゲームは久しぶりです。

よければ下記の動画をご視聴下さい。バイオRE3を、全Record達成するまでやりこんでいます。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!