じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE4】全チャプターショートカットの仕方まとめ!クリア時間の大幅短縮が可能!Resident Evil 4 Remake shortcut【バイオRE4/知っておくと便利なテクニック】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4の全チャプターショートカットの仕方をご紹介します!


バイオRE4には便利なショートカットがあります。実行するとクリア時間の大幅短縮が可能です。知っておくと便利なテクニック。

今回全チャプターのショートカット法をまとめてみましたので、ぜひ参考になさって下さい。

では、さっそく全チャプターのショートカット法について解説したいと思います。

最高難易度プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com


文章じゃなくて動画でショートカットの仕方を観たいという方は下の動画をご覧ください。
youtu.be


今回のショートカット法はワイトのゲーム案内所様を参考にさせて頂きました。情報感謝です。

gameannaijo.com

バイオRE4の全チャプターショートカットの仕方

順番に解説していきます。

チャプター1 村中央広場

村襲撃イベントをスキップ出来ます。教会の鐘をスナイパーライフルで狙撃するだけです。

この辺を撃ちます。長距離武器じゃないと届かないので2周目限定です。


2階の階段右側の窓から飛び出して狙撃すると村人に攻撃されないので安全です。

チャプター1 農場

窓から小屋の中のカギを壊すことができます。小屋の中から進めば時短になります。

チャプター7 古城正門

螺旋階段の途中にある窓から重りを撃つと、大砲を上に上げることができます。


下からぐるっと回ってくる必要がなくなるので大幅時短になります。

チャプター8 大城壁

建物2階の鉄格子の間から手榴弾を投げると、爆風で重りを壊すことができます。

チャプター9 絵画の間

レバーに向かって手榴弾を投げると、レバーを下ろされなくなります。


戦闘を回避できるので安全かつ大幅時短が可能になります。

チャプター9 書庫

時計の答え合わせを知っていれば、書庫の探索をしなくて済みます。大幅短縮が可能。


時計の答えはASSISTEDとスタンダードが11:04、ハードコアとプロフェッショナルが7:00です。

チャプター11 地下坑道

ロケランを撃ち込めば、TNTを取ってこなくても岩を壊すことができます。


2周目以降に無限ロケランを使う感じですが、1周目でも店売りロケランで実行可能です。

1周目にわざわざロケランを買ってまでやる価値があるかは微妙ですが、プロフェッショナルならチェーンソー男&女やダイナマイトを避けられるので事故死は減ります。

チャプター12 時計塔

サラザール像の後頭部にある赤いスイッチを撃つと、像を壊すことができます。


炎を避ける必要がなく安全に進めるため、時短になります。

チャプター12 サラザール戦

金の卵を2回サラザール本体に当てると、瞬殺することができます。


普通の卵5個でも倒せるそうです。卵アレルギー?

チャプター4で手に入れた金の卵を売らなくてもスピネル30個あるなら試してみても良いかも。チャプター12で領主の間まで金の卵を取りに行くのが少々面倒。

ちなみに金の卵は1個でも大ダメージを与えられるため、時短になります。

チャプター14 クレーン車

壁に向かって強化手榴弾を2個投げると、アシュリーのクレーン一回で壊すことができます。


破裂手榴弾4個くらい投げてもOK。武器でもダメージを与えられるので、無限ロケランや無限シカゴスウィーパーで攻撃するのも良いかも。

戦闘を丸々スキップできるので大幅時短になります。

チャプター15 対空砲

手榴弾やロケランで下から破壊可能です。


上まで登っていかなくて済むので、大幅時短が可能です。戦闘も避けられるので安全。素晴らしいショートカット!

総括

いかがだったでしょうか。今回は、全チャプターショートカットの仕方をご紹介してみました。

1周目だけでなく2周目以降でもできるので、ぜひ試してみてください。

このテクニックを知ってたらもっと簡単にプロフェッショナルS+取れたのにな。トホホ。

よければ下の動画をご視聴ください。トロコンした経験からおすすめ攻略順を動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!