じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE4】どれがおすすめ?トロコンした男が語る、全アクセサリー解説!Resident Evil 4 Remake Recommended Accessory【バイオRE4】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオRE4の全アクセサリーをご紹介します!


トロコンして全コスチュームとアクセサリーを収集することができたので、今回全アクセサリーの性能について語ってみたいと思います。

おすすめのアクセサリーもご紹介。では、さっそく全アクセサリーについて解説したいと思います。

最高難易度プロフェッショナル(ハードコア)S+クリアのコツはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com


文章じゃなくて動画で全アクセサリー解説を観たいという方は下の動画をご覧ください。
youtu.be

バイオRE4の全アクセサリー

こちらが全アクセサリー(コスチューム)一覧です。


コスチュームやアクセサリーにはファッション性だけの物と、特殊効果付きの物があります。

今回は特殊効果付きの物に限定して解説したいと思います。

アシュリーの甲冑

まず、コスチュームから解説します。アシュリーのARMOR。


こちらは難易度ハードコア以上を、Aランク以上でクリアすると入手することができます。

最強のコスチュームです!おすすめ。

あらゆる攻撃を無効化します。無敵です。敵にも連れ去られなくなる。これを入手すると、もうアシュリーは甲冑を脱げなくなります。

無限ロケランを使えばAランク以上クリアは比較的簡単なので、最優先で入手したいコスチュームですね。

ガスマスク

続いてガスマスクです。どの難易度でも照準アシストがONになります。自動照準可能。


ハードコアやプロフェッショナルでチャプター11のトロッコをクリアするのがとても楽になるので、あったほうが良いですね。

難易度プロフェッショナルでクリアすると入手できるので、無限ロケランを使ってさくっと入手すると良いです。おすすめ。

オオカミの尻尾

続いて、オオカミの尻尾です。難易度ASSISTEDをS+でクリアすると入手することができます。


メレーの威力が大幅にアップします。難易度スタンダードやハードコアでS+クリアを目指すときに使えるかもしれませんが、個人的には使いません。

にわとり帽とネコミミを手に入れたら要らないですね。この2つが最強すぎる。

どのくらい威力がアップするのか気になるところですが…30パーセントくらいかな?メレーの威力20パーセントアップのチャームと効果が重複するのであればなかなか強いかも。ナイフ縛りプレイ等にも使えますね。

でも個人的には使いません笑

鹿の角

続いて鹿の角です。難易度スタンダードをS+でクリアすると手に入ります。ナイフの威力が大幅にアップします。


クラウザー戦やナイフ縛りでクリアするときには使えると思います。

が、先ほどと同様にわとり帽とネコミミがあれば使わないですね。

正直あまり効果を実感しにくい。クラウザー戦もにわとり帽を被って被ダメを減らしたほうが安定するんじゃないかなと個人的には思います。

にわとり帽を手に入れるまでは装備しておくと便利かも。でも大抵にわとり帽の方を先にゲットする人のほうが多そうですね。

にわとり帽

続いて、にわとり帽です。難易度ハードコアをS+でクリアすると手に入ります。


受けるダメージが大幅に減ります。具体的に言えば、30%減ります。3分の1ダメージを減らすと考えると、かなり強いと思います。個人的に1,2位を争うほど便利なアクセサリーです。

これがあるかないかでプロフェッショナルS+クリアの難易度が変わってきます。

ですのでまずハードコアをS+でクリアしてにわとり帽を入手してから、プロフェッショナルS+クリアに挑んだほうが良いですね。

ネコミミがあればネコミミをつけたほうが良いと思いますが、クラウザー戦など、ネコミミを使わない場面ではこちらを装備したほうが良いです。

見た目のインパクトがすごいのでネタ装備かと思いきや、実はガチ装備という稀有なアクセサリーです。おすすめ。

ネコミミ

最後はネコミミです。プロフェッショナルS+クリアで手に入ります。全ての弾薬が無限になります。


文句なしに最強です。入手したら常につけておきたいです。これを入手すれば、もう弾薬に困ることはなくなります。

ただ、リロードは必要です。限定改造で弾を無限化できるシカゴスウィーパーやハンドキャノンはリロードが要らないので、そこに違いがあります。

ネコミミを装備すればシカゴスウィーパーやハンドキャノンで限定改造をしていなくても弾を無限化できますが、リロードは必要になります。

また、ロケランを無限化することはできません。ロケランは別途無限ロケランを買いましょう。

無限ロケランとネコミミを装備するのが個人的にはベストですね。

無限ロケランと一緒にCQBRアサルトライフルやハンドキャノンなどを一緒に所持しておくと隙がないです。

おすすめのアクセサリーは?

おすすめのアクセサリーはガスマスク、アシュリーのARMOR、にわとり帽、ネコミミです。この辺りを所持していれば必要十分です。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、トロコンした経験から全アクセサリーの性能を解説してみました。

経験談ですし、信憑性は高いと思います。

よければ下の動画をご視聴ください。トロコンした経験から全アクセサリーの性能を動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!