じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【サガフロンティア リマスター】ジャンク漁りと無限クレジット稼ぎは健在!PS1版からの変更点と最新のやり方について解説!SaGa Frontier Remastered Glitch【RPG/金策/お金稼ぎ】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、サガフロンティア リマスターのジャンク漁りと無限クレジット稼ぎについて語ります!
f:id:jagaimo_game_blog:20210416172135j:plain

サガフロンティアには最強のバグ技が存在します。ジャンク漁りと無限クレジット稼ぎです。

ジャンク漁りバグは序盤から強力な武器や防具が手に入ります。無限クレジット稼ぎは金策です。お金に困らなくなります。

この2つのバグを使うとサガフロンティアをとても簡単に攻略することができます。使わないとクリアできないとまでは言わないものの、かなり難易度が上がります。難しい。

この2つのバグは使って当たり前というか、使うのがデフォになっています。なぜなら、サガフロンティアはお金を稼ぐ手段が乏しいからです。

アイテムを売ってもそれほど高く売れず、敵を倒してもお金が溜まりません。ですので前述したバグ技を使わないと、資金不足に陥り武器や防具、アイテムを変えずかなり苦しい状況の中攻略しなければなりません。

サガフロンティアにおいて、なくてはならない存在というわけです。今回リマスターが発売され、この2つの有用なバグはどうなってしまったのか。気になっている方が非常に多いと思います。

結論からいうと、バグ技は健在です。修正されていません。

それどころか無限クレジット稼ぎに関しては強化されているくらいです。ものすごい楽になった。

というわけで、今回はジャンク漁りと無限クレジット稼ぎのPS1版からの変更店や最新のやり方について、解説したいと思います。では早速解説します。よろしくお願いいたします。

解説見るのめんどいという方は下記の動画をご視聴下さい。動画でバグ技のやり方をご紹介しています。

www.youtube.com

ジャンク漁りのやり方

まずジャンク漁りのやり方から解説します。ジャンク漁りはPS1版からの変更点はありません。そのままです。

まず、スクラップのジャンク屋のトカゲに話しかけます。①買うを選択して、適当にジャンクを3回漁ってください。

3回漁るともう漁れなくなります。この状態になったら、今度は②売るを選択します。一番下のハイペリオンを選択し、キャンセルしてメニューを閉じます。

すると、なぜかあと7回漁れるようになっています。以下②の繰り返しです。

テーブルは現在の所持金により変わります。1280前後が一番良いテーブルになります。

ジャンク品は剣 高周波ブレード、銃 リーサルドラグーン、防具 ミラーグラス、武神の鎧、エクセルガード、ジェットブーツ、ラバーソウルあたりを入手しておけばOKです。

入手し忘れてしまっても最悪クーロンで購入できます。エクセルガードだけは購入できないので注意。

※無限クレジット稼ぎでお金が必要になるので、高周波ブレードは99個取得してシュライクの中島製作所で売るとよいです。

ジャンク漁りのやり方は以上です。

無限クレジット稼ぎのやり方

続いて、無限クレジット稼ぎのやり方について、解説します。

無限クレジット稼ぎはPS1版と比べてだいぶかわりました。簡単に実行できるようになりました。まず、変更点から解説します。

以前は金を99個変えたのですが、今作では50個までしか購入できなくなりました。まぁ、99個あってもどうせ使わないので、良い変更点だと思います。

次に、お金増殖の上限がなくなりました。前は3万くらいまでしか溜められなかったのですが、リメイク版ではいくらでもお金を増やすことができます。

そのため1周目でお金をいっぱい稼いで良い武器や防具、アイテムを買いやすくなりました。しかも一回購入すれば2周目以降もう無限クレジット稼ぎをする必要がないです。すごい、優しい。遊びやすくなった。

では、ここからはやり方について解説します。

まず、オウミに飛んで、オウミからネルソンに行き、中央の建物の中にいる緑の帽子をかぶったおじさんからを21個以上買いましょう。15000円くらい元手があればOKです。買えるなら50個マックス買ってOK。

金を購入したらクーロンに戻ります。空港から出てすぐの¥マークのお店に入ります。

お店に入ったら、受付に話しかけて、金を売るを選択します。

そしたらまず売る数を最大個数まで増やして、そこから時価が480になるまで減らします。その状態で金を売ればOK。これだけです。簡単。

あとは①~③の繰り返しです。以前はまず最初に金を8個買って時価を480にして、最大まで売る数を増やした後売る数を0個まで減らし、その後時価480まで個数を上げて売るというめんどくさい手順を踏まなければなりませんでした。

しかもムービースキップできないからクーロンネルソン間の移動がめちゃくちゃ手間でした。リメイク版では移動シーンをカットできるため、バグ技の使用がかなり快適になりました。開発本当にグッジョブ!

大変良い変更点です。無限クレジット稼ぎのやり方は以上です。

総括

サガフロンティアになくてはならない超有能なバグを修正しないどころか逆に強化して周回プレイしやすくしてくれるとは、本当に良い開発チームだと思います。サガフロンティアリマスターマジで神ゲーです!

ありがとう開発。感謝してもしきれない。よければ皆様もぜひ今回ご紹介したバグを使って、快適なサガフロンティア生活をお送り下さい。

よければ下記の動画を参考になさって下さい。ジャンク漁りと無限クレジット稼ぎの変更点や最新のやり方を動画で解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!