じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【サガフロンティア リマスター】どの主人公から始めるべき?ヒューズ編をプレイするタイミングは?おすすめの攻略順を解説!SaGa Frontier Remastered【RPG】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、サガフロンティア リマスターの主人公のおすすめ攻略順をご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20210421205757j:plain

サガフロリマスターには主人公が8人います。初見で遊ぶ方は、どの主人公で遊ぶべきか悩みますよね。

今回8主人公全て攻略した経験から、主人公のおすすめの攻略順について解説したいと思います。好みもあると思いますので、あくまで一個人の意見として参考にして頂けますと、ありがたいです。

それでは早速解説します。よろしくお願いします。おすすめの攻略順は、以下の通りです。

アセルス→レッド→エミリア→リュート→T260G→クーン→ブルー

以上です。

アセルスは追加イベントもありますし、幻魔やブリューナク、月下美人や力帯、冥帝の鎧など、強力な武器防具が手に入るので、早めに攻略したほうが良いです。引き継ぎが楽になります。

レッドもハイペリオンやスプリガンスーツ、月下美人などが手に入るので早めに攻略したほうが良いです。T260など、メカを使った攻略が楽になります。

エミリアも天使のブローチという重要アイテムが手に入るので、早めに攻略したほうがよいです。

リュート、T260G、クーンは好みです。クーンが一番難しいので、クーンは後半に持ってきたほうがよいです。

ブルーは全主人公中最強なので、最後に持ってきて引き継いだほうが良いと思います。ヒューズ編だと弱体化されますが、それでも最強だと思います。

アセルスはエンディングの関係から吸収した部位がリセットされますし、レッドはヒューズ編だとヒューズが外せないので自由に変身できず使い勝手が微妙です。ブルーを最後にすると色々楽だと思います。

最後に、ヒューズ編をプレイするタイミングですが、各主人公をクリアしたあとにその都度プレイすることをおすすめします。ヒューズは各主人公毎にシナリオが用意されているからです。

アセルス→ヒューズ→レッド→ヒューズ→エミリア→ヒューズ→リュート→ヒューズ→T260G→ヒューズ→クーン→ヒューズ→ブルー→ヒューズ

という感じになると思います。ヒューズ編は短いのですぐクリアすることができます。そんなに苦ではありません。

よければ下記の動画をご視聴ください。どの主人公から始めるべき?ヒューズ編をプレイするタイミングは?おすすめの攻略順などについて、動画で解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

www.youtube.com


00:00:00 エミリア編
00:10:03 アセルス編
00:20:48 レッド編
00:30:52 T260G編
00:40:14 クーン編
00:51:52 リュート編
01:02:52 ブルー編

www.youtube.com


www.youtube.com

※up主が金無限増殖バグと言っていますが、無限クレジット稼ぎのことです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!