じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【サガフロンティア リマスター】ヒューズ編 最強ラスボス全8ルート 簡単攻略法解説 SaGa Frontier Remastered All Strengthen Final Bosses【RPG】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、サガフロンティア リマスターのヒューズ編 最強ラスボス全8ルートの簡単攻略法について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20210425003159j:plain

ヒューズ編のラスボスは各主人公のラスボス6体を倒してから挑むと強化され最強の状態になります。

各主人公(ルージュを含む)分8ルートの最強ラスボスが存在します!

この最強ラスボス、強化されているだけあってなかなか強いです。正攻法でやり合うと骨が折れます。ですが、ある方法を使うと、簡単に撃破することができます。

その方法は、時間蝕で相手の素早さを下げてタイムリープを使うだけです。

ブルー又はルージュ、あるいは時術をマスターしている時の君やその他のキャラクターを連れて行き、上記の方法を実践すれば、どのボスも余裕です。

時間蝕は相手の素早さを下げることができる時術です。ダメージを与えることもでき、連携にも組み込みやすいイケメンです。

タイムリープは使用すると相手の行動を強制終了させることができます。素早さの高いキャラが使えば相手に何もさせず完封することもできます。

時間蝕→タイムリープ&他メンバーで殴る。これだけで全ボスを倒すことができます。

タイムリープを使わなくても勝てますが、まぁ、結構面倒です。強化ラスボス楽に倒して早く最強状態のパープルシャドウに挑みたいという方は、ぜひ試してみてください。

ちなみに他のメンバーの攻撃は銃技の十字砲火か、DSCがおすすめです。

連携に組み込む場合は銃の弾数は気にする必要がありません。連携に組み込めば、弾数がなくても銃の威力は変わらないからです。

よければ下記の動画を参考になさって下さい。最強状態の隠しボス パープルシャドウの攻略法を動画で解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!