じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【Silver Chains】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介!生放送中に開発者(CEO)の方がコメント欄にいらっしゃった!笑【シルバーチェインズ/謎解きサバイバルホラー】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、PC版のSilver Chainsを、全クリ目指して初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20190807053902j:plain

Silver Chainsという謎解きサバイバルホラーゲームが8月6日(土)に配信されたので、全クリ目指して初見で一気に攻略してみました。無事に全クリ達成!

というわけで今回は、Silver Chainsをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

Silver Chainsってどんなゲーム?

Silver Chainsは、物語と探索に重点を置いたファーストパーソンホラーゲームです。古い廃墟化した屋敷でヒントを探し、そこで起きた恐ろしい出来事の真実を解明します。

嵐の夜、木に車を衝突させてしまった後、ピーターはイギリスのとある廃墟化した館で目を覚ます。どのようにしてそこへ辿り着いたのかも、そこに行った理由も思い出せなかったが、すぐに彼はその家に何かがいる事に気付く。

家から脱出するためには、ピーターはこの場所で起きた出来事の暗い秘密を明かさなければならない。彼は、家からの脱出を試みる中、自分が以前この場所に来たことがあることを示す手掛かりを見つける。だが、彼がすべてを繋ぎ合わせようとし始めたときにはもう、何か邪悪なものが彼に迫っていた...

という感じです。ネタバレを防ぐために、ストーリーのご紹介はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご視聴ください。動画の最後にSilver Chainsのストーリーについてまとめています。

※後日気が向いたらストーリー解説の記事を書くかも。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約5時間ほどで全クリすることができました。平均5時間ほどでクリアできると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度はやや高めですね。チェックポイントもあり敵との戦闘や追いかけっこはイベントのみです。ほとんどありません。

そういう意味では難易度はそれほど高くはないのですが、謎解きの難易度が高いです。

実際どうなの?面白いの?

私は結構面白かったです。演出がよくできていてビクッとさせられますし、ストーリーも面白いです。

また、謎解きは難しいですが、謎を解くことができると、得も知れぬ快感があります!基本的には文献などの中にヒントがあるので、よく考えれば解くことができます。

探索ゲーと言われるだけあって、観察力が試されます笑

いくらくらいで購入できるの?

スチームで税込2184円です。クオリティは値段相応というところですね。省けるところは省いて、力を入れるべきところに力を入れています。

チャプターセレクトはあるの?

チャプターセレクトはないです。一度クリアしたら、再度プレイするには初めからプレイしなければなりません。

まぁ、このあたりは値段相応なのでご愛嬌。できればチャプターセレクトがあるとよかったかも。でも収集品があるわけではないので、まぁ、なくても問題はないですね。

言語は何語があるの?日本語字幕はある?

言語はいろいろあります。日本語字幕もあります。ただし、音声は今のところ英語のみです。

日本語翻訳も特におかしいところはなく、ちゃんとした翻訳です。

エンディングはいくつあるの?

エンディングはひとつだと思います。

生放送中に開発者(CEO)の方がいらっしゃった

生放送中にsilver chainsの開発者(CEO)の方がいらっしゃいました笑

いやぁ、びっくりだ。今日配信されたばかりのゲームなのに、妙に詳しすぎるからおかしいと思った。こんなこともあるんですね~。面白かった笑

silver chainsは私の人生初のPCゲームですからね。初のPC配信ゲームです。今回の配信はテストも兼ねていて、どうせだから今でたばかりの新しいホラーゲームをやってみようと軽い気持ちでプレイしたのですが、まさか開発者の方がいらっしゃるとは。いやぁ、人生何が起こるかわからないな~。本当に、面白い笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、silver chainsをプレイした感想を、ご紹介してみました。

値段もそこまで高くなく、値段の割には面白いゲームだなと思いました。

敵との追いかけっこは一部分だけですし、セーブポイントもいっぱいあります。謎解きもヒントが散りばめられていて、全体的に親切なゲームです。

まぁ、カメラの移動速度が早いのは結構きつかったですが。三半規管が弱い方は酔いやすいかも。カメラの移動速度が早い。チャプターセレクトがない。このあたりがちょっと残念な点ですね。

しかし、ジャンプスケア系(びっくり系)のホラーが好きな方は買いだと思います。よければぜひ購入して遊んでみてください。面白いですよb

よければ下記の動画をご視聴ください。Silver Chainsを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!