じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【聖剣伝説3リメイク】おすすめのパーティ編成ご紹介!1周目と2周目以降に分けて解説。HARDも安定でトロコンまでサクサク!TRIALS of MANA recommended Party【トライアルズオブマナ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、聖剣伝説3リメイクのおすすめパーティ編成をご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200502045250j:plain


聖剣伝説3リメイクは主人公が6人おり、初心者の方はどのようにパーティを組んだら良いかわからないですよね。

ちなみに私は3周攻略してトロコン達成しました!ちなみに、今現在のトロコン率は0.1パーセントだそうです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200427115905j:plain

先日強くてニューゲームなしで、クラス1縛りでストーリーを全クリしました。今現在5周クリアしています。

その経験から、聖剣伝説3リメイクのおすすめのパーティ編成について、ご紹介したいと思います。では早速解説したいと思います。

1周目と2周目にわけておすすめのパーティをご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

1周目のおすすめパーティは?

まず、1周目のおすすめパーティについて語ります。1周目のおすすめパーティは…

リース、シャルロット、ホークアイです!

このメンバーなら、難易度HARDでも一回も全滅することなくクリアすることができます。安定感がありおすすめです。

ホークアイはデュランやケヴィンに変えても大丈夫です。要は、火力要因が1人欲しいだけです。

ただ、リースとホークアイ、アンジェラとデュラン、シャルロットとケヴィンはストーリーが関連しているので、ストーリーをより楽しみたければ、なるべく一緒にパーティに組み込んだほうが良いです。

リースを光闇のスターランサーに進めて、味方全体にステータスアップをかけます。シャルロットは闇光のネクロマンサーに進めて敵にブラックカースをかけ、全ステータスを下げます。

あとはホークアイで殴るだけです。これだけで安定します。

アクションRPGの王道的スタイルです。味方をバフって強化して敵をデバフして弱体化して物理で殴る。シンプルにして強い。

ホークアイは闇光のニンジャマスターか闇闇のナイトブレードにしてデバフを狙いつつ殴ってゴリ押ししてもいいですが、光光のワンダラーあたりにすすめて高い物理でぶん殴っても良いです。

忍術が使い放題になるのはクリア後裏ボスを倒したあとです。ストーリー最終版になるので、忍術にはあまり期待しない方が良いかもしれません。リンクアビリティもないし。

とにかく1周目におすすめのパーティはリース、シャルロット、ホークアイです。できればリース、ホークアイのどちらかを主人公にしましょう。ストーリーをより楽しめます。

あ、ちなみに裏ボスのブラックラビは必ず倒しておきましょう。漆黒の力というアビリティを入手でき、MP0で特技が使い放題になります。

これによりアンジェラの魔法が化けます。あと、ホークアイの忍術も使い放題になります。

2周目のおすすめキャラは?

2周目のおすすめパーティは、アンジェラ、デュラン、ケヴィンです。

アンジェラは闇闇でメイガスにクラスチェンジしましょう。そしてエインシャントを覚えて連発しているだけで、どのボスも秒殺することができます。漆黒の力の効果でMPを消費することもありません。最強笑

ケヴィンは闇闇のデスハンドに進めることをおすすめします。高い攻撃力で圧倒しましょう。エナジーボールでクリティカル率を上げることもできます。

デュランは光光のパラディンにクラスチェンジして、高い防御力と体力でタンカーをするのがおすすめです。一応セイントセイバーも付与でき、単体を回復できます。

闇光のソードマスターにすれば属性を武器に付与することができます。必殺技も強いです。闇闇のデュエリストにすれば、必殺技は弱いですが高い攻撃力で敵を圧倒することができます。

一応デュランを光闇のロード、ケヴィンを光闇のウォーリアーモンクにすれば全体回復できますが、このふたりをわざわざヒーラーにするのは微妙な気がします。回復はポトの油でも代用できます。

まぁ、どのクラスに進めても詰むことはないので、好きなクラスにチェンジするとよいでしょう。

おすすめはアンジェラ闇闇メイガス、デュラン光光パラディン、ケヴィン闇闇デスハンドです。

できればアンジェラかデュランを主人公にすると、ストーリーをより楽しむことができます。

3周目のおすすめパーティは?

3周目のおすすめパーティはケヴィン、シャルロット、アンジェラです。

構成は先ほどと同じ感じでもよいでしょう。おなじクラスだと味気ないので、ケヴィンは闇光のデルヴィッシュ、シャルロットは光光のビショップ、アンジェラを光闇のアークメイジにでもしてみると良いかも。

アンジェラはセイントビームを全体に放つことができます。強いです。シャルロットのターンアンデットはボスのダークリッチにも有効です。まぁ、ターンアンデット糞弱体化されて使い物にならないんだけどね笑

ケヴィンかシャルロットを主人公にすると、よりストーリーを楽しむことができます。これでトロコンできるはずです。おめでとうございます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、聖剣伝説3リメイクのおすすめパーティ編成をご紹介してみました。

この構成なら難易度HARDでもサクサククリアすることができます。トロコンまでラクラクです。

まぁ、どのような組み合わせにしても詰むことはないので、自分の好きなように組んでいただいても大丈夫です。お好みで。

今回のパーティ構成はあくまで私個人のおすすめというだけです。一個人の意見として参考にしていただけましたら幸いです。

よければ下記の動画をご視聴下さい。聖剣伝説3リメイクのおすすめのパーティ構成について解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!