じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

The Dark Pictures Anthology Man of Medan 全員生存ルートで攻略!エンディングもご紹介。All Characters Alive Ending【シネマティックアドベンチャー/ホラーゲーム/マンオブメダン】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、The Dark Pictures Anthology Man of Medanを、全員生存ルートで攻略しました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190901141008j:plain

無事にクリア達成!全員生存ルートで攻略すれば、ストーリーの全貌をつかむことができるので、こちらのルートでクリアしてエンディングを見るのが一番ベストな攻略法ですね。

あとは必要に応じて人数を減らしていくだけで他のエンディングも見ることができますし。全員の生存条件さえ分かってしまえば、もうほとんど攻略したようなものです。

というわけで今回は、The Dark Pictures Anthology Man of Medanの全員生存ルート攻略法とエンディングをご紹介します。よろしくお願いします。

The Dark Picturesをプレイした感想はこちらの記事を参照ください↓
www.jagaimogameblog.com

全員生存ルートの分岐点は?

全員生存ルートに至るためには、キャラクターを死なせないように注意しなければなりません。というわけで、キャラクターを死なせないための行動を紹介したいと思います。

ちなみに、選択肢を間違えても意外と死にません。アイテムを取り忘れた。または余計なものを取った。QTEを失敗した。キャラクターが死ぬとしたら、このくらいです。

【アレックス】
アレックスは死んでいないので、なんで生きているのかわからないです笑

とりあえず拾えるアイテムは全て取り、相手を刺激しない行動、選択肢を選んでおけば問題ありません。ジュリアには婚約指輪を渡してプロポーズしておいたほうが良いです。婚約も成功させましょう。

【ブラッド】
ブラッドで沈没船に乗り込んだ際に、レンチを拾わないでください。そうすれば、生き残ります。あとは相手を刺激しない行動、選択肢をとっておけばOKです。

【ジュリア】
発電機を起動するところで、リブリーザーを拾っておいてください。また、念のため指輪はとっておいたほうが良いかも。指輪はダンの死体を調べると手に入ります。

【コンラッド】
沈没船で女性の幽霊に追いかけられている時に、QTEを失敗しない。最後の選択肢で、その場に留まるを選択すればOKです。

【フリン】
最終章で、ゲートが閉じる際に巻き込まれないように、Xボタンを長押しするQTEを失敗しなければOKです。一応念のためナイフも拾っておいたほうが良いです。

大雑把ですが、上記の選択肢、行動を間違えなければ多分全員生存できます。意外と選択肢やQTEを失敗しても、キャラクターは死にません。

生存死亡の決定的なフラグさえ間違えなければ、生存できます。ちなみに、キャラクターが死亡する場所は絵画に予言されている場所です。

キャラクターの生存に応じて、後の展開は結構変わるの?

基本的に大筋は変わりません。細かい箇所がほんのちょっと変わるだけです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、The Dark Pictures Anthology Man of Medanの全員生存ルート攻略法とエンディングをご紹介してみました。

全員生存ルートはストーリーの全貌を把握することができるので、一番ベストな攻略ルートだと思います。やはり、キャラクターが死ぬと、悲しいです。

キャラクターが生きていると、嬉しいです。生きているって、素晴らしいね!

よければ下記の動画をご視聴ください。The Dark Pictures Anthology Man of Medanを、全員生存ルートで攻略しています。

一応、初見で攻略時の動画も一緒に記載しておきます。アレックスの生存に役立つかも。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!