じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】初心者向け!誰でも簡単 ラスボス 黒龍攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Demon Dragon True Ending【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンのラスボス 黒龍の簡単攻略法をご紹介します!


ついでに真エンドの条件に付いても語ります。

ラスボスの黒龍はイベント戦みたいなもので、難易度は低いです。体力が回復できるので、まずは魔王ガノンドロフ戦の傷を癒しましょう。

黒龍は背中のコアを5つ破壊すればOKです。頭のコアは最後の最後で出てきます。まずは背中のコア4つを壊しましょう。コアは武器で攻撃すれば簡単に壊せます。

黒龍の背中の上を歩くと瘴気やられになるので、ピンポイントでコアの場所に降りるのがコツです。

黒龍の下に落ちてしまっても、ゼルダが助けに来てくれます。

コアを5つ壊すとムービーが入ります。ムービー後はゼルダが地上に落ちる前に助ける必要がありますので、うっかり離席しないようにしましょう。

ゼルダを助けた後に真エンドの条件を満たしていると、真エンドを観ることができます。真エンドの条件は龍の泪コンプです。

ゼルダの伝説ティアキンついに全クリです!楽しかった。全てにおいて綺麗なゲームだった。まさしく神ゲーでした。購入を迷っている方はぜひ購入することをおすすめします。めちゃくちゃ楽しいです。損はしません。

ストーリークリアまでがチュートリアルだと思っているので、ここから先もやり込みたいなと考えています。むしろやり込みが楽しいゲームですよね。

文章だとわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ラスボス 黒龍攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!