じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】マスターソード入手法とその性能について解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Master Sword 【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンのマスターソード入手法とその性能について解説をご紹介します!


マスターソードは白龍の頭から引っこ抜くことで入手できます。白龍の出現条件は以下の2つ。

①龍の泪を11個集める。
②デクの木様の下にいる瘴気の手とファントムガノンを倒す。

以上です。ただ、実は①と②の条件を満たさなくても、始まりの空島の
(361・-1774・2350)地点で白龍に向かって飛んで行けば入手できるらしいです(筆者未確認)。

いずれの場合も、頑張りゲージ2周分(5回強化)が必要なので、まずは祠を20個クリアしましょう。

①の条件で出現した場合は、ウルリ山 鳥望台から飛ぶとすぐ背中に飛び移れるので、あらかじめ開放しておくとよいでしょう。

見逃した場合、白龍は2時間かけてハイラル上空を一周します。近くの鳥望台から白龍の背中に飛び移ると良いです。

②の場合はマップに白龍の位置が表示されるので、②で白龍を出現させるほうがおすすめです。

②の場合は、ハイラル大森林の斜め右下にあるチロリの森の深穴から先に進みます。

ハイラル大森林の下あたりに地上に出れる場所があるので、トーレルーフでコログの森に移動します。

コログの森に移動したら、デクの木様の下に行って瘴気の手とファントムガノンを倒せばOKです。

マスターソードは瘴気の手やガノンなどに特攻を持ちます。壊れますが10分で復活します。

スクラビルドもできますし、ハートマックス時ビームも打てます。文句なしの最強の剣ですね。できるだけはやく入手したい武器です。

文章だとわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。マスターソード入手法とその性能について解説を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!