じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン攻略】初心者向け!誰でも簡単 雷の神殿ボス クィンギブド攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Queen Gibdo【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンの雷の神殿のボス、クィンギブドの簡単攻略法をご紹介します!


クィンギブドは個人的に全ボス中最強だと思ってます。ラスボスより強い気がする。

雑魚がうざいんですよね。クィンギブド自身に気を配りながら雑魚からも逃げないといけない。

シルバに注意を向けながらゼノと戦うクロロ=ルシルフルの気分を味わえます。

ルージュの能力はなかなか優秀ですが、できれば後回しにして後で攻略したほうが楽だと思います。少なくともシドは先に仲間にしておいたほうが良いと思う。

さて、クィンギブドの攻略法ですが、ルージュの雷で遠距離から攻撃しましょう。近づくのは被弾しやすいのでおすすめしません。

矢を撃っているとダウンするので、ダウンしたら近づいて全力で殴りましょう。

竜巻に注意しながら遠距離でチクチク攻撃します。シドがいるなら水ガードを切らさないようにしましょう。これで第一形態は安定します。

ボスの体力を半分まで減らすと第二形態に移行します。雑魚がわらわら湧いてくるので厄介です。

まず先にギブドの巣をルージュのスキルで壊しましょう。雑魚敵は光の中に入るとダメージを受けて動きを止めるので、危なくなったら光の中に逃げたり銅盾で光を当てると良いです。

4つの巣を壊したら、ザコ敵を殲滅します。ダメージを受けたら回復アイテムで回復。

雑魚敵を殲滅してボスとタイマンになったら、第一形態と同じです。シドの水シールドを纏ってルージュで攻撃。これで安定します。

クィンギブドより雑魚敵の方がボスです。本体です。

武器には今現在一番攻撃力が高い素材をスクラビルドすればOK。ギブドなので雷や火も効果的です。一応ゴロンの転がりも有効だったりします。

このボスは被弾しやすいので、回復アイテムはできる限り多く持ち込むと良いでしょう。

よければ下の動画を参考になさってください。雷の神殿ボス クィンギブド攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!