じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】初心者向け!誰でも簡単 魂の神殿ボス 奪われしゴーレム攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Seized Construct【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンの魂の神殿ボス 奪われしゴーレムの簡単攻略法をご紹介します!



奪われしゴーレムはかなり特殊なボスです。慣れないと難しい。けど慣れると楽しい。そんなボス。慣れればノーダメも余裕です。

攻略法ですが、まず初めに落ちている鉄球を両手につけておきましょう。

第一形態は殴ってくる攻撃をガード後、両手で交互に殴ってぶっ飛ばします。有刺鉄線に刺さると感電してダメージを与えられます。

片手で殴ってもよいですが、両手のほうが早い気がしました。お好みで。

遠距離から撃ってくる攻撃は左右に動いてれば当たりません。やり過ごして殴りパターンに持ち込んでもいいですが、遠距離から爆弾花などをビルドした矢を当てればダウンを取ることができます。

雷で感電させてくる攻撃は距離を取って逃げ回るのが一番です。ガードも感電しちゃうのでだめ。遠距離から矢で攻撃しても良いです。爆弾花ならダウン取れます。

体力を半分まで減らすと第二形態に移行しますが、やることは一緒です。なんか空中に飛ぶけど、むしろ第一より楽なくらい。

下に落ちてる扇風機を背中につけると高速移動できます。

また、落ちている銃みたいなのを腕につけると遠距離攻撃できるっぽいですが、つけてる間に被弾する可能性も0ではないので、無理に狙わなくても良いです。

これらをしなくてもガードしたり避けた隙に殴れば十分勝てます。被弾した時のために回復アイテムはできる限り多く持ち込むと良いでしょう。

よければ下の動画を参考になさってください。魂の神殿ボス 奪われしゴーレム攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!