じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【龍が如く7】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介。Yakuza7 Review【ゲーム実況/ドラマティックRPG】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、龍が如く7を、初見で一気に攻略しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200120081241j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、龍が如く7をプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに私がクリアした時の『全クリのトロフィー取得率は0.3%』でした。参考までに。f:id:jagaimo_game_blog:20200120081618j:plain

龍が如く7ってどんなゲーム?

任侠の世界を描いたRPGゲームです。今までのシリーズはアクションゲームでしたが、今作からはRPGになりました。

主人公も従来の桐生一馬ではなく、春日一番になっています。そのため、シリーズ未プレイの方でも入りやすい内容になっています。実際私も龍が如くは2以降プレイしていません。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約40時間ほどで全クリすることができました。サブストーリー攻略など、寄り道要素も含めるともっとかかるとおもいます。ボリュームは非常に多めです。

難易度はどうなの?難しい?

RPGなので、きちんと武器や防具を購入したりキャラクターのレベルを上げれば詰まることなく進めるように作られています。

難易度は普通です。高すぎず低すぎず。レベルが低くて敵を倒せなければレベルを上げればOKです。

ゲームの難易度調整のバランスはとても良いです。

実際どうなの?面白いの?

個人的にはとても面白かったです!ストーリーがとても面白かった!登場人物ひとりひとりにドラマがあり、引き込まれます。

続きが気になって早く先に進めたくなります。

また、RPG部分もよく作られています。戦闘が面白いので全然飽きません。演出がよく、爽快感があります。

ジョブチェンジシステムもあり、自分の好きなようにキャラクターを育成することができます。攻撃、サポート、回復など、各々役割分担をすることで、戦闘を快適にこなすことができます。

寄り道要素もどれも面白く、やりごたえがあります。ボリュームが多いので、人によっては長く遊べると思います。

ただ、ムービーが非常に多いので、ムービーが多いゲームが苦手という方には合わないかもしれません。

エンディングはいくつあるの?

エンディングは1つだけです!マルチエンディングはありません。

いくらで購入できるの?

税込7678円です(amazonで購入した場合)。ボリューム多めなので、コスパは良いと思います。DLCとパッケージ版があります。クリアしたら売ることを考えるのであれば、パッケージ版がおすすめです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、龍が如く7をプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはかなり面白かったです。文句のつけようのない神ゲーですね。迷っている方は購入することをおすすめします。買ってみればわかる笑

久しぶりに最初から最後まで熱中して一気に攻略しました。楽しかった。そして、熱かった。漢たちのドラマが、非常に熱かったです。

過去作の登場人物も登場するので、過去作をやっている方は本作をプレイすると感動するでしょう

よければ下記の動画をご視聴ください。龍が如く7を、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!