じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【SEO】ブログの月間PV数が10万PVを超えました!月間10万PVはブログを継続すれば達成できます!【じゃがいもゲームブログ】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回ついに私のブログの月間PV数が、10万PVを超えました!f:id:jagaimo_game_blog:20190922212843p:plain

月間10万PVは今年の目標だったので、達成できて嬉しいです!今月行けるか行けないかそわそわしながらこまめにアナリティクスを見ていたのですが、22日の時点で達成できました。

というわけで今回は、月間10万PVを達成した感想や方法などを、皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。


ちなみに月間1万PV、4万PV、6万PVを達成した時の記事と、ブログがバズった時の記事を下記に記載しておきたいと思いますので、よければ参考になさってください↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

最終的には約14万PVでした↓f:id:jagaimo_game_blog:20191001020336p:plain

月間10万PVってすごいの?

まずは、月間10万PVってすごいのかについて、お話したいと思います。

月間10万PVは、ブログ部さんの記事を参考にすると、トップアマレベルだそうです!↓f:id:jagaimo_game_blog:20190922213624p:plain

中堅ですね。中の上という感じでしょうか。f:id:jagaimo_game_blog:20190922213934p:plain

画像は下記のサイトから引用させていただいております。リンクを貼っておきますので、ぜひ一読ください。
ebloger.net

amatou-papa.com

どのくらいの期間と記事数で達成できたの?

期間はブログを初めて約9ヶ月ですね。その前にもFC2でブログを運営はしていたのですが、本当に適当に片手間に運用していたので、本格的にブログを運営したのは今年の1月からです。

達成した記事数は91記事ですね。こちらも以前FC2で書いていた頃の記事も含めると363記事書いていますが、片手間で書いていたので2019年の記事以外(新ブログの記事以外)のアクセスは0に近いです。

今年書いた91記事以外は全て削除したほうが良いのかなと考えているくらいにアクセスがないです。FC2からはてなブログに引っ越しても、以前の記事が見られることはないですね。

収益は?

気になる収益ですが、まだ確定しているわけではないですが、ブログでの収益はだいたい先ほどの表に載っているくらいです。

ほとんどがアドセンス収益で、アフィリエイトは1万いくかいかないかくらいかな~。

正直ブログでご飯を食べていけるほどではないですが、ゲームソフトを買うくらいのお金は稼げているので、自分としては満足ですね。

趣味で行っているゲーム実況のためのソフト代をブログやyoutubeで稼いでそのお金で面白いゲームを買って実況する。その繰り返し。理想的です。ゲーム実況やブログを始めた頃には考えられなかったことです。

※ちなみにyoutubeやブログで収益化を行ったのはつい最近です。収益化できる状態でしたが、2年間は収益化を行っていなかったため、youtubeもブログも無収入でした。

ブログでご飯を食べていくためには、月間20万PVや30万PVは必要な気がしますね。とりあえず、次は月間30万PVを目指したいと思います!

ブログはどこから見られているの?

ブログの閲覧はほとんどが検索流入ですね。Googleからの検索、yahooからの検索流入がほとんどです。

ツイッターやYoutubeでもブログの宣伝はしているのですが、ほぼ効果はないですね。

特にツイッターは私のイン率が著しく低いせいか、使いこなせていないせいか、全く宣伝になっていないです笑

Youtubeの宣伝もあまり効果がないんですよね。ツイッターを活用できればもっとPV数上がるのかな~。難しいな~。

はてなブログも見られてはいますが、それほどでもないですね。読者の方が見てくださっているのかな?いつもありがとうございます。

はてな砲に引っかかった経験はないんですよね。一回でいいからバズってみたいな。

なんの記事が見られているの?

最近はモンハンワールドアイスボーンの記事が見られていますが、インディーズのホラーゲームの攻略記事が継続的によく見られています。

モンハンワールドアイスボーンの記事は大手の攻略サイトなどにアクセス数を持って行かれてしまいますが、インディーズのホラーゲームは攻略サイトなどが充実していないので、アクセス数を持っていかれることが少ないです。継続的にアクセスされます。

個人ブログはインディーズゲームなどの攻略記事やレビューを書くと良いのかも。この辺無料で公開しちゃってるけど、有料ノートとかで公開したら売れるのかな?マーケティング下手なんですよね。まぁ、いいや笑

10万PV達成するためにはどうすればいいの?

10万PV達成するためには、継続することが何より大切ですね。

需要のある質の良い記事を書き続けることです。そうするとブログのドメイン力がアップするのか、徐々にアクセス数が増加してきます。

最初は一日6とか10PVくらい。1桁や2桁くらいしかアクセスされません。しかし、継続していると、ある日を境にアクセス数が急増します。一日3桁、4桁、多い時には5桁見られるようになります。そうなると、何万PV、何十万PVはすぐですね。

トレンドに乗ると良い

トレンドに乗るとよいです。例えば新作のゲームをプレイして、その感想や攻略法を書くとか。流行りのゲームをプレイしてみるとかですね。

なるべく早く記事を更新したほうがアクセス数の増加が期待できます。

ここが兼業のきついところで、どうしてもブログやYoutubeを専業で運営されている方にスピードで負けてしまうのです。

結果、ゲーム実況もブログも中途半端になってしまうんですよね。中途半端というか、更新が遅い。

これは仕方がないのかな~。今現在の課題ですね。外注するとか?でも感想とかはやっぱり自分自身で書きたいよね?笑

まぁ、遅くなってしまおうと継続的に淡々と記事を更新し続けるのが、ブログのPV数増加の最大のコツです(Youtubeの動画投稿も一緒)。

見られなくても試練だと考えて、続けることが大事です。力を注いで見られないと悔しいし、やっぱり悲しいですけどね笑

なお、月間10万PVに達するまでに行ったことは、月間1万PVに達するまでに行ったことと変わりません。

プレイしたゲームの感想やゲームをクリアした感想を書いたり、攻略情報を書いただけです。あとは記事数を増やしただけですね。継続は力なりです。

お金を第一に考えない

これ結構大事なことなのですが、ブログでご飯を食べていきたい。お金を稼ぎたい。これは誰もが思うことですし、大事なことだと思います。

しかし、お金を第一に考えると、つまらなくなります。

自分自身もつまらなくなりますし、見ている方もつまらなくなります。楽しく記事を更新して活動を続けているうちに結果が伴ってきて、副産物として収益を手にすることができたと考えたほうがよいですね。

お金はあくまで二の次。まずは楽しむこと。これがブログ運営継続のコツだと思います。…たぶん笑

まぁ、お金は欲しいですけどね。美味しいもの食べたい笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ブログの月間PV数が10万PVを超えたので、月間10万PVを達成した感想や方法を書き綴ってみました。

元々はYoutubeに投稿した動画の宣伝目的で始めたブログですが、一つの目標だった月間10万PVを達成できてよかったです。次は30万PVを目指そう。エキスパートになりたい笑

私は自分がプレイしたいと思ったゲームしか実況できず、興味のあるゲームの記事しか書けないのですが、私の書いた記事が少しでも参考になっているなら幸いです。

これからも皆様のお役に立てるような良質な記事を量産できるように努めたいと思いますので、よければ今後共よろしくお願いいたします。

やはりなんだかんだ言って、結局、楽しく記事を書くのが一番!笑

と言うわけで、月間PV数10万超え達成のご報告でした!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します!動画投稿、ブログ活動の励みになります!