じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【NTE】軌道外領域 黎明環状線攻略法解説!無課金でもバフなしでも全目標達成できる!Neverness to Everness Beyond the Rails Prime Circle【ネバエバ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、NTEの軌道外領域 黎明環状線攻略法について解説します


文章ではなく動画で解説を聞きたいという方は、下の動画をご視聴ください。文章を読むより動画を観たほうがわかりやすいし、早いと思います。
youtu.be


未明の環状線攻略法はこちら↓
youtu.be

www.jagaimogameblog.com


ジョイント環状線攻略法はこちら↓
youtu.be


暗黒レーシング攻略法解説はこちら↓
youtu.be


十三日目の目覚め攻略法はこちら↓
youtu.be


ヒナタ旅行記/ヒナタ島外伝(異聞録)攻略法解説はこちら↓
youtu.be

レースでおすすめの車両はこちら↓
youtu.be


最も簡単なファンス(お金)稼ぎの方法はこちら↓
youtu.be


最強のボス 通行正義攻略法解説はこちら↓
youtu.be


最も簡単な監獄からの脱獄方法はこちら↓
youtu.be


極めれば最速の監獄からの脱獄方法はこちら↓
youtu.be

軌道外領域 黎明環状線攻略法解説

文章でもさらっとやり方を解説しておきます。動画の要約みたいな感じです。全ては記載しません。

基本的には軌道外領域 ジョイント環状線攻略法解説の時と同じです。重複する部分は解説しませんので、よければ下の記事も合わせてご覧下さい。

www.jagaimogameblog.com


黎明環状線は今現在最高難易度コンテンツですが、完全無課金、鑑定レベル4、バフなし、ギア厳選なしでクリアできました。高危険度依頼レベル6?知らない子ですね…。

7駅目までは鑑定レベル3で全目標クリアできましたが、8から10は火力が足りなくて時間が足りませんでした。

ハンターランクがついに40を超え、鑑定レベルを4に上げられました。

そして潯が引けたので試しに使ってみたら、なんか全部クリア出来ちゃった感じです。

正直潯が強すぎる。今回潯を入れなければたぶん全目標クリアはできてないと思います。

今ガチャで潯が引けるので引くことをおすすめします。唯一無二の性能です。強すぎる気がする。

ただ、潯がいない時もあと数秒が足りないという感じだったので、ちゃんと育成すれば潯なしでもクリアできます。

あくまで「今現在の筆者の育成状況では潯なしでは無理だった」ということです。一応補足。

あと、バフは強いので使いましょう。詰まったらセットすることをおすすめします。


後半が難しそうだから使わないで温存しといたら、結局全駅使わずにクリアできてしまいました。エリクサー症候群みたいなものです。でも別にバフ縛りをしても何の意味もないので普通に使ったほうが良いと思います。

黎明環状線はエンドコンテンツなので、クリアできなければキャラを育成しましょう。長い目でみて育成が進むたびに挑戦すれば良いと思います。

ジョイント環状線攻略でも言いましたが、ちゃんと育成しているキャラを固めないで、上と下にバラすのが大事です。

今回光と霊異能のダメージが30%アップするので、この2属性は入れた方が良いと思います。すなわち、創生パーティーで攻めるのがおすすめ。

ちなみに筆者は以下の構成で全ステージクリアしました。


主人公3凸、ナナリ2凸、ちいちゃん1凸、九原1凸。それ以外は無凸です。

早霧1凸したいけどこればかりはもう運だからどうしようもない。皆さんも今現在の手持ちと相談してパーティーを決めてください。

ダフォディールはシナジーがないですが数合わせで入れています。育てているならミントと交換でも良いかも。

異能連環が強いですし、正直無凸のSランクより完凸のAランクのほうが強いんじゃないかと思ってます。そう差はなさそう。育成していなかったとしても異能連環用にAランクキャラを入れるとかは全然アリだと思います。

全員鍛えなくても、メイン火力のキャラで攻撃すれば十分補えます。

ぶっちゃけ今回のキャラ構成はわりと適当なので、この通りでないと勝てないということはないです。一応補足(なぜこの構成になっているのかは後述)。

キャラの育成の仕方ですが、基本的に筆者は育成ガイドのまま育成をしています。ステータス画面の右上にあるやつです。


この通りに育てればOKです。


潯や主人公は餅武器を持っていません。潯は無凸無餅です。

主人公に最適な弧盤は課金しないともらえないんですよね。課金武器のほうが明らかに強いのだが。300円くらいだしそのくらいなら無課金と言っても良くないかな。ダメか。

主人公の餅武器欲しい。課金以外で入手法ないかな…。

潯の餅武器がないので筆者は「ヘテロシティの平穏」を使っています。通行正義を倒したら入手できました。でも実はこれ、通行正義を倒さなくてもショップで普通に買えます。

甲虫コインは足りないし。レベルアップ素材も足りないです。だから、メインキャラだけ上げてそれ以外はわりと適当です。

武器でクリ率とかクリダメを盛れるナナリや白蔵、ちいちゃんなどは火力を出しやすいです。クリ率とかクリダメのギアをつけると結構火力でやすいです。偶然手に入れたら装備してみると良いでしょう。

まぁ、基本○異能ダメージアップのギアをつけるのが良さそうではあるけど、このギアが出るかどうかがもう運だから。メインやサブが一番良いギアをつければOKだと思います。

正直鑑定レベル3とか4で厳選しても、効率微妙な気がするんですよね。まず他のところを強化したほうが良い気がする。オレンジ滅多に出ないし。

凸効果はよくわからないので攻略サイトのやつをそのまま鵜呑みにして選んでいます。

まぁ、ここは人によってキャラの凸状況や所持状況が違うから、自分の持ちキャラを考慮して編成を組んでみて下さい。

ナナリとか潯みたいな限定キャラは別ですが、恒常キャラはぶっちゃけそこまで強さに差がないんじゃないかなと思ってます。

あと、限定キャラも武器はあったほうが強くなりますが、凸も武器もなくてもそこそこ火力はありますね。そもそも特殊能力が唯一無二だから。壁を登ったり時間を停止したり。持ってるだけで便利。

サポートスキルの2段階目も週ボス素材が必要になるから取れていないです。これはメインで使うキャラを優先して取ると良いです。あと、異能レベルはちゃんとアップしたほうが良いですね。ここは最優先で上げています。

通常攻撃を使わないサポートキャラなら通常攻撃のレベルは上げなくて良いかも。例えばバイレールしか使わないならバイレールだけ、EXしか使わないならEXスキルだけを強化すればOKです。メインアタッカーなら全部強化しておいたほうが良いですね。

ここを強化するだけで目に見えて強くなります。レベル上限突破と合わせて最優先で強化しましょう。

ナナリは偶然引けたクリティカル率アップのギアと餅武器を装備するとクリ率がもう40%以上盛れちゃいます。だからメイン火力として使っているというのもあります。もうちょいクリダメを盛れると良いんだが。



筆者はナナリやちいちゃんのギアしか集めてないです。失われた光と森に棲む蛍。

ただ、これは光属性と霊属性のキャラ全員で使いまわせます。つまり、潯、ちいちゃん、主人公、ナナリ、九原、ミントで使いまわせるんです。

ちなみに失われた光は副産物としてディアボロス、森に棲む蛍は深紅の双生蝶も入手できます。それぞれダフォディール、白蔵で使えます。

あとは早霧とハニア用に音速ヘッジホッグを集めるくらいかな。

なんで筆者のパーティーが前述したようになったかわかったでしょ?なんかギアをいっぱい持ってて強化できるキャラを集めたらこんな構成になってました。だからわりと適当なパーティー構成なのよね。


これは厳選しているわけではなく、デイリーなどのためにピクセルを消費するついでに集めてただけです。一応補足。

ちなみにちいちゃんは餅武器の思考ニャンの効果で、ファンスを持っているだけで強くなります。厳選なしで6万ダメージとか普通に叩き出します。

厳選しなくても火力が出るキャラなのでよければぜひ使いましょう。可愛いしね。通常攻撃ボタン長押しで敵を吸い込んで1日4万ファンスまで集められますし。おすすめのキャラです。無課金の希望の星。

そう言えば今更ですが、140万で物件「天景の館」を購入すると、異象家具をレベルアップできます。これも何気に重要かもしれません。攻撃力、防御力、ダッシュと回避のスタミナ減少効果を上げられます。




特定の敵を倒すと入手できる素材でレベルアップできるのですが、1日に出現する数が限られています。

だから、毎日コツコツ狩って素材を集めると良いですね。一応補足。

ちなみにPS5なら「該当する素材をL3→コントローラーの真ん中のボタンをタップ」で素材を入手できる敵をロックして追跡してくれます。


探検ガイドの敵影掃討からも追跡できますよb


8~終着駅が特に難しかったので、動画ではその部分の攻略法について解説しています。

潯の使い方も動画内で解説していますので、そちらを参考にしてください。文章で説明すると逆にわかりづらくなると思うので、実践を観ながら説明を聞いたほうがわかりやすいと思います。

動画を観れば理解できるように作ってあります。

というわけで、文章で解説するのはこれが限界です。よければ下の動画をご視聴ください。軌道外領域 黎明環状線攻略法について、できるだけわかりやすく解説しています。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


なんとか軌道外領域を全クリできました。疲れたけど達成感はある。潯の時間停止がやはり強力ですね。素晴らしい。潯がいなかったらもうちょっと育成しないときつかったな。

コスパ最高のキャラですね。マジで引いたほうが良いと思います。おすすめ。

とりあえず報酬全部取り切れた。無課金には嬉しいです。


あと残り日数17日です。間に合うかわからないけど、最悪ハンターレベル45まで上げてレベル70まであげればかなり楽に倒せそうですね。

でもそうなるとさらに育成素材が足りなくなりそうだから、多分課金は必須になります。なるべくお金を使いたくないなら、潯を引くのが一番コスパ良いですね。無凸無餅でOKです。

余談ですが、NTEリリースから2週間くらいで、個人的にはそんなにアホみたいにやり込んでるわけではないんですが、もうやることがなくなってきました。最近はコーヒーの収益を受け取って在庫補充して終わる日もあります。もっとコンテンツ追加してくれないかな。

なんか、戦闘じゃなくて街探索のほうに力を入れて開発するって声明があったらしいけど。あんまり戦闘好きじゃないので、個人的には戦闘ばかりというか、高難易度コンテンツを増やして欲しくないなぁ。しんどいなぁ。

軌道外領域を全クリした感想です。「無課金だと戦闘がきつい」(・ω・`)

これらの攻略法解説の記事や動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。よければぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。動画投稿の励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


ちなみにyoutubeのメンバーシップ特典として、竹以上の方はマイクラのワールドデータをダウンロードすることができます。詳しくはyoutubeのコミュニティタブにて。

www.youtube.com


ディスコードサーバーへの参加はこちらから!カモン!色んなゲームのフレンド募集や雑談掲示板などがあります。ぜひお気軽にご利用ください。

discord.gg


※他の動画にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!