じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】3Dバトラー ディオ攻略法解説!パンチの見極め方をご紹介!FINAL FANTASY VII REBIRTH 3D Brawler Dio【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースの3Dバトラー ディオ攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとして3Dバトラーがあります。オリジナル版にもあったミニゲームですね。ボクシング。

不屈の拳闘士を倒すと超重量級妖精、超重量級妖精を倒すとディオが解放されます。




上級でクリアすると、銀のバトラーグローブやゴールドポイントがもらえます。


というわけで今回は、3Dバトラー ディオ攻略法のコツをご紹介します。ディオに勝てればその前の2戦は余裕です(今回と同じようにやればクリアできる)。

L2で左パンチ、R2で右パンチ。L3スティックを左に倒すとスウェー(もしくはガード)、R3スティックを右に倒すとスウェー(もしくはガード)です。タイミングが遅いとガードになる。

左側のフックにはL3スティックを左に、右側のフックにはR3スティックを右に倒して避けましょう。

アッパーはL3スティックを手前に傾けてスウェー。ストレートはR3スティックを奥に傾けてスウェーして避けましょう(スウェーというかダッキング?)。

ディオが赤く光ると連続で3回パンチしてきます。

パンチは普通に打つと当たらないので、敵が腕を下げるもしくは連続パンチを避けて疲れてる時に打つようにしましょう。

リミットゲージがマックスまで溜まったらL2とR2同時押しでリミット技を出してKOです。

ただこのミニゲーム、パンチの種類がわかりにくいです。

ぶっちゃけクソゲーだと思いました(笑)一応パンチの見極め方をご紹介します。

中国拳法の鉄山靠みたいに背中を見せてきたらアッパーです。


クラウドから見て左手(ディオの右手)で顔を隠したらストレートです。間柴了のチョッピングライトみたいな。


フックはこれ以外なので、わかりやすい?と思います。わかりやすいというかアッパーやストレートよりは判断しやすい。

あとは慣れですね。何回もやればクリアできると思います(雑)。

言葉でコツを説明するのはここらが限界ですね。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。FF7 リバースの3Dバトラー ディオ攻略法のコツを、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!