じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】ラン・ワイルド攻略!上級クリアのコツ解説!FINAL FANTASY VII REBIRTH Run Wild【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのラン・ワイルド攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてラン・ワイルドがあります。サッカーゲームです。自陣のゴールを守りながら敵のゴールにボールをシュートします。

メインストーリーを進めるだけなら初級をクリアすればOKですが、上級をクリアするとレッドXIIIの武器がもらえます。

というわけで、今回はカードカーニバル全ステージ攻略法をご紹介します。攻略法なんですが、文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。FF7 リバースのラン・ワイルド攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


筆者は上級クリアの条件を勘違いして、シュートを15回決めて全チームをリタイアさせないとダメなのかと思い、完勝してしまいました。FF10並みにきつい条件だと思いましたね。

でも実際はそこまできつくないので身構えなくて大丈夫です。上級クリアの条件は、単独1位です。チーム名の左側に書いてある数字がレッドXIIIだけ1になっていればOK。

レッドXIIIのゴールは赤なので、手前のゴールにシュートさせないように注意しましょう。

ブルーチームは3匹、ブラックチームは2匹、イエローチームは1匹です。ゴールの前にキーパーがいたら、Xボタンでループシュートしましょう。それ以外は□で普通にシュートしてOK。

ジャンプはあまり使わないです。空中にボールが飛んだ時にジャンプして取るくらいですかね。ダッシュは常に使ってOK。微調整するときはダッシュはしないで歩きましょう。

さて、このゲームの最大のコツですが、『攻めまくる』です。

ゴールを決めると敵が覚醒します。覚醒すると動きが早く活発になりますが、覚醒が切れるとクールダウンして動きが遅くなるのでチャンスです。この間にシュートを決めまくりましょう。

覚醒中は敵がボールを追い掛け回すのでゴールがガラ空きになりやすいです。特にチョコボはボールを追い掛け回している間はゴールがガラ空きなのでチャンスです。

1個のゴールに固執せず、空いてるゴールを探してシュートを決めるのがコツ。

5回シュートを決められたチームはやる気をなくしてリタイアするので、戦いやすくなります。どんどん攻めてチームの数を減らしましょう。

2分くらいになるとボールが2個になります。ボールの位置は表示されているので、自陣が攻められていたら戻ってゴールを守りましょう。

コツを文章で解説するのはここらが限界ですね。できれば動画を観てコツを掴んでもらったほうが良いと思います。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!