じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】LOVELESS攻略法解説!Sランククリアのコツをご紹介!FINAL FANTASY VII REBIRTH LOVELESS Rank S【LOVESESS最優秀主演賞】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのLOVELESS攻略法(Sランク取得のコツ)について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてLOVELESSがあります。タイミングよくボタンを押す音ゲー?みたいなミニゲームです。

トロフィーの取得状況が非常に低く苦手な方がけっこう多いみたいなので、攻略法解説動画を作ってみました。

この記事ではLOVELESS Sランク取得のコツについて文章でもさらっと解説しますが、これに関しては下の動画を見て頂いたほうが早いと思います。

文章で説明するには限界があります。実際に攻略している様子を観てコツをつかんで頂くのが一番手っ取り早いと思います。
youtu.be


ここからは文章でコツをさらっと解説します。

ボタンは遅めに押します。画面にボタンが表示されてから押せばGreatを取りやすいです。ボタンは○、△、×、□の4種類だけ。

連打は場所を覚えて早めにボタン連打しておくとGreatを取りやすい。多少ミスしてもSランク取れるみたいです。

ミスが多くてSランクを取るのが無理そうなら、スタートボタンでポーズをしてやり直すを選択すれば最初からやり直すことができます。イベントも△長押しでスキップ可能。

LOVELESSは第1幕、第2幕、最終幕の3回の合計点でランクが決まります。第一幕のバレットとレッドXIIIはどちらを選んでもOKです。お好みで。

第2幕はエアリス(またはティファかユフィ)を選ぶと難易度が2になります。弱点(バレットかレッドXIII)のほうを選ぶと弱体化されて難易度が1になります。

第2幕は遅めにボタンを押すだけでGreatを取りやすいので楽です。パーフェクトクリアも簡単。

最終幕はエアリス(またはティファかユフィ)を選ぶと難易度が3になりますが、バレットやレッドXIIIを選ぶと難易度4になります。なんでだろう。ルーザ役が怒ってるのかな?笑

最終幕は連打が多いので、ボタン表示の位置を覚えて早めにボタンを連打しておくと良いです。ボタンの位置は固定なので、慣れるまで何回かやり直すのも手です。

最後は全部のボタンを連打しましょう。これでMissやBADの数が少なくGreat多めならSランク取れるはずです。

今回筆者は全部GreatじゃなくGoodもありパーフェクトクリアではないですが、一応ノーミスでクリアしてるので許して。このミニゲームでパーフェクトクリアしても何も得るものがないと思った。

なんでパレードの時みたいにタイミング表示されないんだろう。どのタイミングでボタンを押せばGreatになるかわかりにくいので今まででトップクラスのクソゲーだと思いました。もっとストレスないミニゲームを作ってくれ(てかそもそもこのミニゲームはなんなんだ。存在意義がわからない笑)。

言葉でコツを説明するのはここらが限界ですね。これに関しては本当に、下の攻略動画を観ていただいた方が早いです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。LOVELESS攻略法(Sランククリアのコツ)を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!