じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】ドレス集 全9種のご紹介!分岐条件も解説!クラウド、エアリス、ティファ3着ずつ。All Dresses【FF7リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクのドレス 全9種をご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200418181534j:plain

チャプター9ではドレスが全部で9種用意されています。それぞれ分岐にも条件があるので、全部観るためには最低3回は周回しなければなりません。

今回はドレスの分岐条件も解説したいと思います。では早速解説します。よろしくお願いいたします。

クラウドのドレス分岐条件

クラウドのドレスはチャプター9の何でも屋クエストのクリア状況で変わります。

何でも屋クエストを一つもクリアしないと黒のドレス、サムルートの何でも屋クエストを全てクリアすると黒と青のドレス、マムルートの何でも屋クエストをクリアすると、白のドレスになります。

サムルートはコインで裏を選んでマムの手揉みで一番安い10ギル?とかを選んでおけばOKです。

逆にマムルートはコインで裏orやめておくを選んで、マムの手揉みで3000ギルの極上を選んでおけばOKです。私も極上体験したい。

ティファのドレス分岐条件

ティファのドレスはチャプター3の選択肢で変わります。

大人っぽいのを選ぶと大人っぽいドレス、格闘家っぽいのを選ぶと格闘家っぽいドレス、異国風のを選ぶと異国風のドレスになります。

選択肢を選んだら、チャプター3をクリアして、チャプターセレクトでチャプター8に飛べばOKです。

チャプターの終わりまでクリアすればクリア状態は上書きされますので、チャプターを飛ばしても大丈夫です。

エアリスのドレス分岐条件

エアリスのドレスはチャプター8の何でも屋クエストのクリア状況で変わります。

何でも屋クエスト0~2個クリアでピンクのドレス。3~5個クリアでピンクのロングドレス、6個全部クリアで赤いロングドレスになります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドレス集 全9種のご紹介でした。まぁ、ドレスに関しては下記の動画を見てもらうしかないのですが笑

分岐条件も解説してみました。まぁ、めんどくさいよね笑

でもどのみちマムルートとサムルートで一回ずつ攻略しないといけないし、イージーなどでさらっと済ましてしまうと良いかもしれません。

でもHARDでプレイするとスキルアップブックが手に入るので、HARDでやるのが一番効率的ですけどね。なんにしてもチャプター9異様に長いし難易度高いしめんどくさいけど。

よければ下記の動画を参考にしてください。FFⅦリメイクのドレス集 全9種を動画にてご紹介しています。集めるの地味に大変だった笑

ちなみに私はクラウドは黒と青のドレス、エアリスは赤いロングドレス、ティファは異国風のドレスが好みです。皆様はどれがお好み?まぁ、ティファとエアリス可愛すぎてやばい笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!