じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン4】夜間遠征最終ステージ 追憶の原生林 枯葉平原の簡単攻略法解説!夜の探索のコツをご紹介!Pikmin 4 Night Time Expeditions【ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン4の追憶の原生林 枯葉平原の簡単攻略法をご紹介します!


夜の探索を全ステージクリアしたので、コツをご紹介したいと思います。今回ご紹介するコツを意識すれば、全ステージ敵全滅クリアも余裕です。

文章ではなく動画で攻略を観たいという方は下の動画をご視聴下さい。夜の探索のコツを、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

追憶の原生林 枯葉平原(夜の探索)攻略法解説

では、追憶の原生林 枯葉平原攻略のコツをご紹介します。このステージは夜探索の最終ステージで、キケン度は5。

他のステージの難易度はそうでもないですが、このステージはなかなか難しいです。このステージをクリアできれば、どのステージも余裕でクリアできると思います。

夜の探索のコツ

まず最初に、夜の探索のコツを列挙します。

・ヒカリピクミンを集める
・オッチンに片方のヒカリヅカを守ってもらう
・守らずどんどん攻めていく
・ゲキカラスプレーを使う

以上です。では、一つ一つ順番に理由を解説していきます。

まず、ヒカリピクミンを集めましょう。ヒカリピクミンがいればゴリ押しできますが、いなければどうにもなりません。敵を倒しつつ、ヒカリピクミンはどんどん集めるようにしましょう。

また、ヒカリヅカが2つ以上あるステージの場合、片方のヒカリヅカをオッチンに任せましょう。

オッチンを強化しておけば、一人で敵を倒して無双してくれます。オッチンの強化は早い段階で行っておくと良いです。

そして夜探索の最大のコツですが、どんどん攻めていくのが重要です。

守りに入ると敵の物量に押し負けて守りきれず、ジリ貧になることが多いです。守って朝まで時間を稼ぐよりも、どんどん攻めて行って敵を全滅させた方が楽だし早いです。

守らずどんどん攻めていくようにしましょう。

そして、強敵との戦闘ではゲキカラスプレーを使うと良いです。攻撃力が上がるので、敵を瞬殺できます。使うと使わないのとじゃ雲泥の差ですので、必ず使うようにしましょう。

また、他のアイテムも使うことができます。しびれサンダーで敵を痺れさせたり、爆弾で敵を瞬殺したりもできます。

どうしても勝てなければアイテムを惜しみなく使うと良いでしょう。

追憶の原生林 枯葉平原の攻略法

では最後に、追憶の原生林 枯葉平原の攻略法をご紹介します。

枯葉平原では、強敵がこれでもかというくらいに押し寄せてきます。オッチンにヒカリヅカ2を防衛させておいて、まずはヒカリヅカ1に来る敵を倒しましょう。

敵を倒しつつヒカリピクミンはどんどん集めます。

ヒカリヅカ1の敵を全滅させたら、ヒカリヅカ2を防衛してフィニッシュです。オッチンが時間を稼いでくれているので、迅速に行動すれば間に合うはずです。

赤いゲージに達する前に敵を全滅させることができるはず。このステージと同じやり方で、全ステージ敵全滅クリア余裕です。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。夜間遠征最終ステージ 追憶の原生林 枯葉平原の攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。ダンドリバトル、ダンドリチャレンジは全ステージプラチナメダルの取り方を解説していますのでぜひ参考になさって下さい。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


試しに1ステージだけ葉っぱ仙人の攻略法解説動画を載せておきます。他のステージもぜひ観てみてください。

www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!