じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン4】ルーイのサイドミッション 今夜のごちそう攻略法解説。原生生物の場所をご紹介!Pikmin 4 Louie side missions【ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン4のルーイのサイドミッション 今夜のごちそうの攻略法をご紹介します!


王の穴でルーイを救出した後にルーイに話しかけると、サイドミッションを受けることができます。

サイドミッションは全部で6つあり、『○○をとってこい』と言われます。洞窟の中にいる原生生物を回収すれば良いので、難易度は低めです。

6つのサイドミッションをクリアすると、おてつだいアームがもらえます。


おてつだいアームはプレイヤーがピクミン1匹分の重さを持てるようになります。正直微妙。10匹とか100匹分ならまだしも。

現場監督が指示を放り出して現場で直接作業してはいけない気がする笑

今回6つのサイドミッションをクリアしたので、原生生物の場所をご紹介したいと思います。

文章ではなく動画で攻略を観たいという方は下の動画をご視聴下さい。ルーイのサイドミッション 今夜のごちそう攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

ルーイのサイドミッション攻略

では、一つ一つ順番に解説していきます。なお、氷ピクミンで凍らせて砕いてしまうと回収できませんので、氷ピクミンは探索に連れて行かないことをおすすめします。

今夜のごちそう 1

コチャッピー4匹は、ひだまりの庭の猛進の穴ぐらの1階にいます。

今夜のごちそう 2

イモガエル2匹は、花吹雪の楽園のひミツの坪庭の2階にいます。

今夜のごちそう 3

カニタマは、とこなぎの浜辺の海底リゾート2階にいます。

今夜のごちそう 4

ヤキチャッピーは巨人のかまどのけだもののゆりかごの1階にいます。

今夜のごちそう 5

オオパンモドキは一番星の隠れ家のぶんどりレストランの5階にいます。

今夜のごちそう 6

コウテイデメマダラは、追憶の原生林の王の穴の18階にいます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ルーイのサイドミッション 今夜のごちそうについて解説してみました。

なんとなーく、対象の原生生物がどこに居たかは覚えてる。でも何階に居たかは覚えていない。そういう方は多いのではないでしょうか。

かく言う筆者もその一人。そういった方のために、今回記事を書いてみました。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ルーイのサイドミッション 今夜のごちそうの攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。ダンドリバトル、ダンドリチャレンジは全ステージプラチナメダルの取り方を解説していますのでぜひ参考になさって下さい。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


試しに1ステージだけ葉っぱ仙人の攻略法解説動画を載せておきます。他のステージもぜひ観てみてください。

www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!