じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン4攻略】誰でも簡単!葉っぱ仙人の挑戦状 玖ダン 淘汰の縄張り プラチナメダルの取り方解説!Pikmin 4 Trial of the Sage Leaf 9th【ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン4の葉っぱ仙人の挑戦状 玖ダン 淘汰の縄張りの簡単攻略法をご紹介します!


オリマー遭難記をクリアすると、葉っぱ仙人の挑戦状というダンジョン(ダンドリチャレンジ)に挑戦することができます。

全10ステージをクリアすると、白と紫のオニヨンを入手することができますが、なかなかに難易度が高めです。

とは言え、攻略法がわかってしまえばプラチナメダルを取ることもできます。というわけで今回は、玖ダン 淘汰の縄張りのプラチナメダルの取り方をご紹介します。

文章ではなく動画で攻略を観たいという方は下の動画をご視聴下さい。玖ダン 淘汰の縄張り攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

玖ダン 淘汰の縄張り プラチナメダルの取り方

このステージはボスラッシュみたいなものです。強敵を6体倒せばクリア。

岩ピクミンと紫ピクミンが使えるので、どのピクミンがどの敵に相性が良いのかわかれば自ずと順番も決まってきます。

まずはマザーウジンコ方面に行き、岩ピクミンを回収します。そして、マザーウジンコ2匹を倒しましょう。岩ピクミンを投げてるだけで倒せます。

そしたら次はハリアラシのほうに行き、ハリアラシを倒します。飛ばしてくる針を回避しながら、針のないところに岩ピクミンを投げてるだけで勝てます。

ハリアラシと戦闘を始める前にあらかじめたて穴に岩ピクミンを2匹投げておくとスムーズです。

たて穴の中にはゲキカラスプレーがありますので絶対に入手します。これがあるのとないのとでは雲泥の差なので、必ずゲットするようにしましょう。

そしたら真ん中を通って、ヘビガラスの元に移動します。大王デメマダラは無視してOKです。

ヘビガラスは岩ピクミンと相性がよく、頭に投げてるだけで倒せます。4回くらいで倒せるのが理想です。

ここまでの敵を倒したら、紫ピクミンの花に岩ピクミンを投げて、紫ピクミンを15匹にします。

途中のガラスの壁は壊さないで回り込めばOK。ミツモチは一旦スルーして紫ピクミンを回収してきます。

紫ピクミンが15匹になったらミツモチを倒します。ミツモチはしっぽに2匹紫ピクミンを投げて弾けたら、本体にピクミンを投げまくるだけでOKです。

ゲキカラスプレーを使いオッチンの噛み付きでも攻撃します。体力を半分まで減らしたら笛で回収しましょう。そうすればピクミンが巻き込まれることはないです。

ピクミンが巻き込まれたら笛で回収すればOK。2回くらいで倒せるのが理想です。岩ピクミンとは相性が悪く、岩ピクミンがいると3回はかかるので時間がかかります。

少なくとも2匹は紫ピクミンが必須です。

最後は柵を通って大王デメマダラを倒します。オッチンはいなくてOK。顔に紫ピクミンを投げてるだけで倒せます。

体力を半分位まで減らしたら一旦笛で回収するようにすればダメージを受けなくて済みます。

大王デメマダラも岩ピクミンとは相性が悪く、岩だと時間がかかります。大王デメマダラとミツモチは紫ピクミン、それ以外は岩ピクミンで倒すと効率が良いです。

このやり方なら、多少グダってもプラチナメダルを取れるはずです。難しいテクニックは使っていないので、初心者の方にもおすすめです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。捌ダン 急か急か台所のプラチナメダルの取り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。ダンドリバトル、ダンドリチャレンジは全ステージプラチナメダルの取り方を解説していますのでぜひ参考になさって下さい。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!