じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン4攻略】誰でも簡単!葉っぱ仙人の挑戦状 肆ダン ダンドリ海舘 プラチナメダルの取り方解説!Pikmin 4 Trial of the Sage Leaf 4th【ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン4の葉っぱ仙人の挑戦状 肆ダン ダンドリ海舘の簡単攻略法をご紹介します!


オリマー遭難記をクリアすると、葉っぱ仙人の挑戦状というダンジョン(ダンドリチャレンジ)に挑戦することができます。

全10ステージをクリアすると、白と紫のオニヨンを入手することができますが、なかなかに難易度が高めです。

とは言え、攻略法がわかってしまえばプラチナメダルを取ることもできます。というわけで今回は、肆ダン ダンドリ海舘のプラチナメダルの取り方をご紹介します。

文章ではなく動画で攻略を観たいという方は下の動画をご視聴下さい。肆ダン ダンドリ海舘攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be

肆ダン ダンドリ海舘 プラチナメダルの取り方

まず最初に壁をオッチンの突進で壊して、青ピクミンを回収します。そしてゲート側の敵を倒して、青ピクミンを回収。

そちら側の壁も壊します。壁を壊したらキウイを運ばせます。この時卵を壊して蜜を吸わせてもOK。蜜大事です。

羽ピクミンを回収後、壁を突進で壊します。ここにいる敵2体は無害なので放置してOK。

羽ピクミンを回収して、さくらんぼを回収します。

茂みの中で青ピクミンを回収して、星型?の収集物を回収。カエルみたいな敵は無害なので倒さなくてOK。余計な敵を倒さないのも葉っぱ仙人の挑戦状クリアのコツです。

でかい卵を壊して、ゲキカラスプレーを入手。これがあるとないとじゃ雲泥の差なので、必ず入手するようにしてください。

ブドウをピクミンで回収したら、奥に行って青ピクミンを回収します。箱は動かしても動かさなくても多分クリアできますが、今回は動かす方法で行きます。

箱を動かすと水の中からはこれなくなりますが、陸路からの運搬が早くなります。

続いて、スタート地点の収集物と暇してるピクミンを回収します。運搬中でかいエビに邪魔されていたら、目玉を攻撃して妨害してください。

スタート地点の下にある収集物2個をピクミンで回収。そしたらスタート地点に戻り、でかい収集物をオッチンで回収します。

そしたら暇してるピクミンを回収して、でかいエビを倒します。このエビをどうするかがこのステージのコツ。

運搬中に目を攻撃したり、運が良いと運搬を邪魔させずに運べるのかもしれませんが、運に寄ります。

倒してしまったほうが楽ですし安定します。ですので今回は倒します。目を攻撃してひっくり返ったらゲキカラスプレーを使って攻撃します。

倒したらあとは寿司を運ぶだけなので楽です。でかいエビを倒すとゲキカラスプレーを落とすので、これを使って寿司の運搬を早めると良いです。

全てのお宝を運び終えるとゲートが開くので、ゲートの前で待機していましょう。敵の死骸を運ぶ必要は一切ないです。

このやり方なら、多少グダってもプラチナメダルを取れるはずです。難しいテクニックは使っていないので、初心者の方にもおすすめです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。肆ダン ダンドリ海舘のプラチナメダルの取り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。ダンドリバトル、ダンドリチャレンジは全ステージプラチナメダルの取り方を解説していますのでぜひ参考になさって下さい。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!