じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ピクミン4】初心者必見!全ステージプラチナ男が語る、おすすめショートカット設定解説!Pikmin 4 Recommendation of Shortcut

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ピクミン4のおすすめショートカット設定をご紹介します!


ピクミン4にはショートカットがいっぱいあり、どれを覚えたらいいか悩んでいる方も多いと思います。

筆者は全ステージプラチナメダルを取得、ストーリーも全クリしたので、今回はその経験を元におすすめショートカット設定をご紹介したいと思います。

ダンドリバトル、チャレンジともに全ステージプラチナメダル取得済み。



ストーリーも100パーセント攻略達成済み。


文章でなく動画で攻略を観たいという方は下の動画をご視聴下さい。おすすめショートカット設定を、動画でわかりやすく解説しています。
www.youtube.com

おすすめショートカット

まず、おすすめショートカットを列挙します。

・オネガイ
・キリカエ
・ヒマジン笛
・カバン
・ゲキカラスプレー
・バクダンなどの攻撃アイテム

以上です。では、一つ一つ解説していきます。

オネガイ

オネガイは遭難者を探したりお宝を探したりと、色々便利です。ストーリー攻略の際はかなり役立ちますので、設定しておくと快適です。

ただ、ストーリーを全クリしてしまった場合は外して別なショートカットを設定してもOKです。

キリカエ

ストーリーでもダンドリバトルやチャレンジでも、オッチンに切り替える機会はかなり多いです。設定しておくとかなり快適になるのでおすすめです。

スムーズなダンドリができるようになる。

ヒマジン笛

ピクミンが資材や金塊など、何かを運び終えた後は暇をしてることが多いです。運ぶ終えたと表示されたらヒマジン笛を吹くと良いです。

遠くから任意の場所にピクミンを呼び寄せることができるので、設定しておくとかなり快適になります。おすすめ。

カバン

カバンがあるとアイテムを使えるので便利です。ドローンなども使用回数はそこまで多くないので、カバンから選択で十分な気がします。

ゲキカラスプレーやバクダン、やみつきボーンも使えるので、設定しておくと便利です。

ゲキカラスプレー

ゲキカラスプレーを使うと全てのピクミンに花が咲きます。花が咲くと移動速度が速くなるのでかなり快適になります。

また、攻撃力が上がるので敵を瞬殺できます。使う使わないで雲泥の差が出ますので、ショートカットに入れておくと快適です。

が、カバンで代用できるので、他のショートカットを設定してもOKです。お好みで。

バクダンなどの攻撃アイテム

バクダンなどの攻撃アイテムをショートカットに登録しておくと、いざという時に頼りになるのでおすすめです。

ただ、こちらもカバンで代用できるので、別なショートカットを登録してもOKです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、おすすめショートカット設定について解説してみました。

結局は好みなので、あなたの好きなように設定するのが正解です。今回のおすすめはあくまで筆者のおすすめなので、参考程度にとどめて頂けますと幸いです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。おすすめのショートカット設定を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。ダンドリバトル、ダンドリチャレンジは全ステージプラチナメダルの取り方を解説していますのでぜひ参考になさって下さい。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!