じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【あつ森】超朗報!3月に釣れるレア魚をコンプしました!レア魚の効率の良い釣り方について解説!How to fish rare fishes!Animal Crossing New Horizons【あつまれ どうぶつの森/ニンテンドースイッチ】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、あつまれどうぶつの森の、3月のレア魚をコンプしました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200330022540j:plain


3月のレア魚をコンプしました!やった~!達成感すごい!フレンドの島に遊びに行かせてもらえたので、北半球だけでなく南半球のレア魚もコンプしました。あと4匹で魚図鑑コンプです!

時間操作は一切なしでプレイしていますので、あとの4匹は釣れる時期になったら釣るようにしたいと思います。

虫も収集しなきゃな。レア魚に関してですが、こちらの攻略サイトを参考にさせていただきました。皆様もぜひ参考になさってください。
gamewith.jp


レア魚の効率の良い釣り方ですが、さかなのまきえさを使うと良いでしょう!

海岸であさりを乱獲して、作業台でさかなのまきえさにします。あとは、釣りたい場所でまきえさを巻けば、簡単に魚影を出現させることができます。

自分の釣りたい魚のサイズの魚影でなかった場合は、もう一度まきえを蒔き直せば、魚影を更新することができます。

この方法を使わないと、崖の上や池などはなかなか魚影が出現せず、非効率的です。まきえを使うのが、レア魚を釣る最大のコツです。

ちなみに離島に行って釣るという手もありますが、2000マイルで旅行券を買う必要がありますし、自分のお目当ての島にいけるかは完全にランダムなので、まきえさを使ったほうが確実でしょう。

よければ下記の動画をご視聴下さい。レア魚を釣った瞬間を、動画にまとめています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!