じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【あつ森】夏アプデ第1弾Ver1.3.0内容解説!素潜り、海の幸、ラコスケの仕様について徹底解説。Animal Crossing New Horizons【あつまれ どうぶつの森】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、あつまれどうぶつの森の夏アプデ第1弾Ver1.3.0の内容について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200703192444j:plain

7月3日(金)の10時に、夏アプデ第1弾Ver1.3.0が配信されました。配信された内容は以下の通りです。

・素潜り
・海の幸
・ラコスケ
・海賊ジョニー

追加された内容は以上です。というわけで今回は、あつまれどうぶつの森の夏アプデ第1弾Ver1.3.0の内容について、解説したいと思います。よろしくお願いします。

アプデ内容解説

では、夏アプデ第1弾Ver1.3.0の内容について、解説します。

素潜り

まず、素潜りが追加されました。素潜りは海の中に潜って、海の幸を入手する新アクションです。

素潜りはマリンスーツを着ることで実行できます。マリンスーツはタヌキ商店かタヌポートのマイル交換で購入可能です。タヌポートは翌日届くので、とりあえずタヌキ商店で購入しましょう。

マリンスーツを着ている状態で海に向かってAボタンを押すと、海の中に入ります。Aボタンを押すと早く泳げます。Yボタンを押すと潜ることができます。

潜っている間もAボタンを押すことで早く泳げますが、5秒ほどしか潜っていられないので、海の幸を獲るとき以外は潜らない方がよいです。

素潜りの解説は以上です。

海の幸

続いて、海の幸について解説します。海の幸は海の中にいる生き物です。素潜りで捕まえることができます。

時期や時間帯によって捕まえられる種類が変わります。全40種類で、レア種も存在します。レア種は高速で魚影が移動しますので、頑張って追いかけて捕まえましょう。

レア種のオオシャコガイ↓
f:id:jagaimo_game_blog:20200703194743j:plain

海の幸は『魚影の大きさ、泡の状態、魚影が移動するかしないか』などで種類を見極めることができます。海の幸に関する解説は以上です。

ラコスケ

最後に、ラコスケについて解説します。ラコスケは赤いラッコです。1日1回、ホタテとマーメイドの家具のDIYレシピを交換してくれます。

交換時に名言を残して去るので、日替わりで名言を聞くのも楽しみの一つです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200703201315p:plain

マーメイド家具の作成には真珠が必要です。真珠は素潜りで海の幸を調べることで入手することができます。

ラコスケの解説は以上です。

海賊ジョニー

今回のアップデートで海賊ジョニーが追加されました。素潜りで通信装置を探してジョニーに渡すと海賊シリーズがもらえます。

筆者はまだ海賊ジョニーに遭遇していないのであっさりですみません。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、あつまれどうぶつの森の夏アプデ第1弾Ver1.3.0の内容について解説してみました。

楽しいアップデートです。一気に集めるというわけには行きませんが、年間を通してのんびり海の幸やマーメイド家具を集めて行くのが良いのではないでしょうか。

皆様もぜひ、素潜りで海の幸を集めてみてください。楽しいですよ。


よければ下記の動画をご視聴下さい。あつまれどうぶつの森の夏アプデ第1弾Ver1.3.0の内容について、動画で徹底解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!