じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【あつ森】7月の北半球の激レアな虫コンプ!ヘラクレスオオカブト、オウゴンオニクワガタ、プラチナコガネの生息時期や活動時間帯や、簡単な収集法について解説!Rare Insects Animal Crossing New Horizons【あつまれ どうぶつの森】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、あつまれどうぶつの森の7月の北半球の激レアな虫をコンプしました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200707231847j:plain

7月は虫が豊富ですね。図鑑が一気に埋まりました。あと5匹で虫図鑑コンプです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200707230010j:plain

というわけで今回は、レアな虫のご紹介と、その虫たちの効率の良い、簡単な捕まえ方をご紹介します。では早速解説します。よろしくお願いいたします。

7月の激レアな虫をご紹介

では、7月の激レアな虫について、解説します。

まずはじめにご紹介するのは、ヘラクレスオオカブトです。1匹12000ベルで売れます。カブトムシの王様です↓f:id:jagaimo_game_blog:20200707230229p:plain

生息時期は7~8月。活動時間帯は17時~8時です。

次にご紹介するのは、オウゴンオニクワガタです。1匹12000ベルで売れます。クワガタの王様です。こいつだけ出現率がおかしい。壊れてる。離島に行ってようやく捕まえることができました↓
f:id:jagaimo_game_blog:20200707230425p:plain


生息時期は7~8月。活動時間帯は17時~8時です。ちなみにギラファノコギリクワガタもレアで、同じく12000ベルで売れるのですが、出現率が高いのでレアという感じがしません。黒っぽいクワガタです。見かけたら捕まえておきましょう。

最後にご紹介するのは、プラチナコガネです。1匹10000ベルで売れます。コガネムシの王様です↓
f:id:jagaimo_game_blog:20200707230750p:plain

生息時期は7~8月。活動時間帯は23時~8時です。

レアな虫のご紹介は以上です。個人的には魚や海の幸を集めるよりも大変でした。しかし、比較的簡単な収集法がありますので、これからご紹介します。

レア虫の簡単な捕まえ方

では、レアな虫の簡単な捕まえ方をご紹介します。

離島に行って、ヤシの木以外の木を全て切り倒し、切り株も引っこ抜きましょう。竹には虫が湧かないため、竹の島の場合はこの作業はしなくてOKです。

花の蕾も全て摘みます。あとはヤシの木を見て回って、レア虫が出現したら捕まえるだけです。

虫が気になるなら、穴を掘って虫が湧かないようにしてもよいです。この方法ならさほど時間がかからずにレア虫を収集することが出来ると思います。

ちなみにこの方法を使わなかったので、ヘラクレスオオカブトやプラチナコガネは捕まえるのに3時間半の時を要しました。苦行だった笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、7月の北半球のレアな虫のご紹介と、その虫たちの効率の良い、簡単な捕まえ方をご紹介してみました。

虫取りが一番の苦行ですね。釣りや海の幸と比べると、何が出現しているのかもう目に見えているので、何が捕れるかのワクワク感がなく、楽しくない笑

よければ下記の動画をご視聴下さい。あつまれどうぶつの森の7月の北半球の激レアな虫のゲットの瞬間を動画でご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!