じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】ピアノ演奏 闘う者達 ノーミスクリア(Sランク取得)!FINAL FANTASY VII REBIRTH Piano Let the Battles Begin Rank S【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのピアノ演奏 闘う者達 ノーミスクリア(Sランク取得)のコツについて解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてピアノ演奏があります。弾けたノーツの数に応じてランク分けがされており、Aランクで報酬をもらうことができます。

このミニゲームが結構難しいので、さらっとコツをご紹介したいと思います。文章じゃなくて動画でプレイを観たいという方はこちら↓
youtu.be


ちなみにこの曲は全6曲の中に含まれておらず、クリアしてもトロフィーや報酬は何も無しです。自己満足。でもせっかくならSランク取りたいよね!

全7曲Sランクを取ると謎の達成感があります笑


まずノーツの速さですが、こちらは好みです。筆者は1でやりました。

続いてスティックをはじくときのコツですが、できるだけ引きつけて遅めにはじくのがコツです。モンスターの攻撃をジャストガードする時と同じような感じ。

スティックが滑ってミスしやすいので、はじくと言うよりはしっかりと奥まで押し込むと良いかも。

左側(Lスティック側)は同時押し以外にも短押しがあります。

中盤同時押しではなくタイミングをズラしてあるノーツがあるので注意。また、そこを超えると怒涛の同時押しを要求されます。

大体は曲に合わせてノーツが設置されているので、音楽を聴いてリズムを取るのも大事です。

ちなみに『闘う者達』は256のノーツをノーミスで弾かないといけないのできついです。演奏時間は1:42で短めなんですが、短い中にこれでもかとノーツを詰め込んできています。

今までの集大成ですね。間違いなく全7曲の中で最難関です。きちんと引きつけてノーツが来るのを待って、やや遅めにスティックを弾くのがコツです。

ノーツの位置は変わらないので、何度も挑んで位置を覚えると良いです。結局は慣れるしかない笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!