じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】チャプター14章 それぞれの決意イベント まとめ 分岐条件も解説!Determination Event Movie Scenes【FF7リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVIIリメイク】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクの決意イベント集をまとめてご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200419143136p:plain

決意イベントはチャプター14で見ることができます。ここまでで一番好感度が高かったキャラがムービーに登場します。

ティファ、バレット、エアリスの全3種です。ちなみに私はエアリスVerが一番好き笑

ヒロインしてますよね。エアリスがセフィロスにああああされたら、セフィロス絶対○すマンになる自信がある笑

余談はこれくらいにして、好感度の上げ方、分岐条件について解説したいと思います。

それぞれの決意イベント 分岐条件

決意イベントの分岐のさせ方ですが、基本的に好感度が関係しています。

好感度の上げ方ですが、選択肢はあまり関係ない気がします。

多少関係はあるのかもしれませんが、微々たるものです。もっと大事なのが、何でも屋クエストのクリア状況です。

分岐条件は、おそらく、何でも屋をこなした回数に依存しています。

■チャプター3の何でも屋イベントを多くこなす→ティファ
■チャプター8の何でも屋イベントを多くこなす→エアリス
■全チャプターで何でも屋イベントを一切こなさない→バレット

になりました。

選択肢による好感度の遷移もあると思われますが、各チャプターの何でも屋イベントのクリア回数は分岐に大きく影響していると思います。

お目当てのキャラに関連するチャプターの何でも屋イベントを多くこなし、チャプターをクリアしたら、チャプター14に飛ぶのが良いと思います。

お目当てのキャラに関連するチャプター以外の何でも屋イベントは一切こなさないようにしましょう。これがコツ。

現在のチャプターでの何でも屋イベントのクリア状況を見て、チャプターセレクトで前のチャプターに戻り、好感度を調整すると良いでしょう。

例えばバレットのムービーを見たければ、チャプターセレクトで3に戻って、何でも屋イベントを一切こなさないでチャプタークリア

→チャプターセレクトでチャプター8に飛び、一切何でも屋イベントをこなさないでチャプターをクリア

→チャプター14に飛ぶ。これでバレットの決意イベントを見ることが出来るはずです。一応お目当てのキャラ以外のキャラの好感度が下がる選択肢を選ぶようにしましょう。

例えばチャプター3でティファのカクテルの選択肢で『そんな気分じゃない』を選べばOKです。

では、決意イベントの分岐条件について、まとめます。

決意イベント分岐条件まとめ

・チャプター3、8の何でも屋クエストのクリア状況に依存
・選択肢も多少影響する。お目当てのキャラの喜ぶ選択肢をチョイス
・お目当てのキャラに関連する何でも屋イベント以外は一切こなさない
・ティファはチャプター3、エアリスはチャプター8の何でも屋クエストに依存
・バレットは全チャプターの何でも屋クエストをスルーすればOK

以上です。

よければ下記の動画を参考にしてください。FFⅦリメイクのチャプター14章のそれぞれの決意イベントをまとめています。

決意イベントはプレイログコンプには必須です。皆様もぜひ条件を満たし、全ての決意イベントを観てみてください。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!