じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】近未来編の隠しアイテム入手法解説!ワタナベのヘソゴマ、妙子の○○、園長の編み物、キャップetc【LIVE A LIVE Remake/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの近未来編の全隠しアイテム入手法を解説します!


ライブアライブ リメイクの近未来編は改造で強力な装備やアイテムを作ることができます。今回手に入るアイテムは改造すると最上級のアイテムにすることができますので、ぜひ入手しておきましょう。

と言っても、SFC版と入手法はだいたい一緒です。アイテムの名称は変わっていますが。

文章ではなく動画で観たいという方は、下の動画を参考になさってください。
youtu.be

ベッドで寝ている子供

ベッドで寝ている子供にたい焼きなどのアイテムを与えると、アイテムをもらえます。カズはベッドではなくちびっこハウスの外の砂場で遊んでいます。

ユキ→ミサワ焼き、アッキー→たい焼き、ワタナベ→バナナクレープ、カズ→ド根性焼きを与えると、それぞれパワーリスト、ミサンガ、キャップ、グラブがもらえます。

それぞれに渡すアイテムの覚え方ですが、ユキはミサワ好き、カズはジャイアン的ポジでガキ大将→ド根性。

アッキー(和田アキ子)はたい焼き好き。ワタナベはバナナ(ち○こ)小さいで覚えてます。後半の覚え方は適当ですが、私はこう覚えています。

たい焼きはたい焼き屋でバイトして入手しましょう。

トイレ

ベッドで寝ているワタナベに話しかけると、あとでトイレに来てと言われます。

その後トイレの前の妙子に話しかけると、妙子が外に出ていきます。

妙子が外に出て行ったら、トイレの中に入って便器に座ると、アイテムがもらえます。

ワタナベのヘソゴマ→妙子のポーチ→妙子の写真→妙子のパンチ→妙子のヘソクリの順に計5回もらえます。

妙子のパンチは腕装備として優秀。妙子のヘソクリは改造で最上級のアイテムに改造できます。

ちなみにSFC版だとワタナベのパンツ、妙子のパンタロン、妙子のパンスト、妙子のパンチ、妙子のパンツでした。パンツが良くなかったのかな。

ちびっこハウスの外の洗濯物

ちびっこハウスの外の洗濯物を調べると、アイテムを入手できます。

ワタナベのワッペン、園長の編み物、全身タイツ、パンクジャケットが入手できます。SFC版だと園長のパンツやワタナベのパンツでした。

ワタナベのパンツとか装備してもステータスマイナスになるし、なんで存在してるのかわからない。しかもこんなにいらない。

妙子のパンツがほしいですね。性能的にも(妙子のパンツは改造で最上級のアイテムに変換できる)。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、近未来編の隠しアイテムの入手法をご紹介しました。

これらのアイテムを入手しないと改造できず、装備が貧弱なままなので、必ず入手しておきましょう。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。近未来編の隠しアイテム入手法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!