じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】踊る防具立ての作り方 - Minecraft Dancing Armor Stand【マインクラフト/建築/便利装置/統合版】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラの踊る防具立ての作り方をご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・レッドストーンダスト×5
・コンパレーター×3
・建築ブロック×2
・レッドストーントーチ×2
・防具立て×2
・防具立てに着せるアーマー4部位×2
・防具立てに装備する剣×2

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。マイクラの踊る防具立ての作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

※今回の装置は統合版限定です。Java版では踊らないのでご注意ください。

踊る防具立ての作り方

まず、建築ブロックを2個設置します。


建築ブロックの上に防具立てを設置して、


装置の背面に回り込んで、下画像のようにコンパレーターを3個設置。コンパレーターの向きに注意してください。


コンパレーターの手前にレッドストーンダストを3個設置して、


装置の正面に回り込んで、建築ブロックの側面にレッドストーントーチを設置。


建築ブロックとレッドストーントーチの間にレッドストーンダストを設置すると、防具立てが踊りだします。


防具と剣を装備させると、可愛いです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、踊る防具立ての作り方をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ踊る防具立てを作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。踊る防具立ての作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!