じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】お墓ドッキリ - Minecraft Jumpscare Grave【マインクラフト/建築/便利装置/JE】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのお墓ドッキリの作り方をご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・ロウソク×8(or ランタン×2)
・花(きのこ)×6
・建築ブロック×4
・階段ブロック×4
・仮ブロック×4
・ハーフブロック×2
・ピストン×2
・レッドストーンブロック×1
・防具立て×1
・モブの頭(頭防具)×1
・胴防具×1
・看板×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。お墓ドッキリの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

お墓ドッキリの作り方

まず、横1,縦3の穴を掘ります。深さは2マスです。


一番奥の穴をもう1マス下に掘って、


穴の中にピストンを上向きで設置。


ピストンの上に防具立てを設置して、


防具立てにモブの頭などの防具を設置。


レッドストーンダストを2個設置して、


画像のように仮ブロック4個とピストンを設置。


ピストンの下に建築ブロックを設置して、


ピストンの横にレッドストーンブロックを設置。


モブの頭に建築ブロックが食い込んだら、


仮ブロックをすべて撤去して、


建築ブロックで穴を塞ぎます。


書見台を設置して、


書見台の後ろに建築ブロックを4個設置。


建築ブロックの側面に階段ブロックを設置して、


書見台の横にハーフブロックを設置。


下から2番目の建築ブロックの側面に看板を設置。


ハーフブロックの横にロウソクやランタンを設置。ロウソクの場合は火打石と打ち金で点火します。


お墓の周りを花などで適当に装飾します。私はなんとなくきのこを設置。死体が腐敗した的な演出です笑


一番手前の建築ブロックの上に感圧版を設置して、お墓ドッキリ完成。


感圧版を踏むと防具立てが飛び出してきます。


レッドストーンダストと鐘をつなぐと音がなってさらにびっくりさせられます。お好みで。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、お墓ドッキリの作り方をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。お墓ドッキリの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!