じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】意外と知らないPCの作り方 - Minecraft PC【マインクラフト/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのPCの作り方をご紹介します!


超簡単3分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・建築ブロック×12
・仮ブロック×5
・旗×3
・鉄のトラップドア×3
・ピストン×1
・レッドストーンブロック×1
・防具立て×1
・チェーンのヘルメット×1
・ボタン×1
・トロッコ×1
・レール×1
・階段ブロック×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。PCの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

PCの作り方

まず、旗を作りましょう。黒い旗を左上の枠に入れて、


右上の枠に灰色の染料をセット。下のほうにある枠で覆われた黒い旗を選択します。


次は右上の枠に先ほど作った黒い旗をセット。左上の枠に白い染料を入れて、真ん中に白い線が入っている旗を選びます。


そしたら作った旗を3個設置します。画像では黒い旗を使っていますが気にしないでください。


旗の周りを建築ブロックで囲います。


旗に向かって鉄のトラップドアを設置。


真ん中の建築ブロックを1個撤去し、地面を1マス掘ります。


穴の中に防具立てを設置して、


防具立てにチェーンのヘルメットを着せます。


仮ブロックを5個設置して、


ピストンを下向きで設置します。上段のピストンは仮ブロックで代用してもOK。


下段のピストンにレッドストーンブロックを設置して、


レッドストーンブロックを撤去。チェーンのヘルメットと建築ブロックが合体していれば成功です。


仮ブロックは全て撤去します。


続いて、下画像のように階段ブロックとレッドストーンブロック、レールを設置。右側の階段ブロックとレッドストーンブロックは仮ブロックで代用してもOK。


レールの上にトロッコを設置して、


レッドストーンブロックを壊すとトロッコが下に落ちます。


階段ブロックの横にピストンを設置して、


ピストンの隣にレッドストーンブロックを設置。


レッドストーンブロックを撤去。階段ブロックとトロッコが合体すれば成功。


余った階段ブロックは撤去してOK。


トロッコに座れば椅子っぽいです。


椅子にしか見えない笑


最後にボタンを設置して、PC完成です!ボタンはマウス、チェーンのヘルメットはキーボードを表しています。


黒い旗でもPCに見えるけど、最初に作った旗だともっとPCっぽく見えます。おしゃれ。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、意外と知らないPCの作り方をご紹介してみました。3分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。PCの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!