じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】ワニの作り方 - Minecraft Crocodile【マインクラフト/MC/fy/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのワニの作り方をご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・ハーフブロック×9
・建築ブロック×4
・ボタン×4
・ディスペンサー×1
・レッドストーンブロック×1
・防具立て×1
・エンダードラゴンの頭×1
・旗×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ワニの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

ワニの作り方

まず最初に旗を作りましょう。機織り機に薄灰色の旗と白の染料を入れ、白色の十字の旗を作ります。


続いて、機織り機に白色の十字の旗と緑の染料を入れ、緑色の縁取りの旗を作ります。


そしたらワニを作っていきます。まず、建築ブロックを4個設置。


1個目と4個目の建築ブロックの横にハーフブロックを設置。


建築ブロックの奥に下画像のようにハーフブロックを4個設置します。こちら側がしっぽになります。


建築ブロックの上にボタンを設置して、


頭側の地面を2マス下に掘り、穴の中にグロウストーン(光源ブロック)を入れます。


さらに1マス穴を掘って、


穴の中にディスペンサーを入れます。


ディスペンサーの中に防具立てを入れて、


穴の中にレッドストーンブロックを設置すると、ディスペンサーから防具立てが飛び出します。


そしたらレッドストーンブロックを撤去します。


防具立てにエンダードラゴンの頭を設置。『エンダードラゴンの頭は手に入れたけど余っていて使い道がないという方に朗報』ですね!


グロウストーンの上に旗を設置。ジャンプしながら設置するとやりやすいです。


建築ブロックに階段ブロックを設置して、


階段ブロックにハーフブロックを設置すれば、ワニ完成です!超簡単!可愛い!


拠点の近くに作るとテンションが上がりますね。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ワニの作り方をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ワニの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!