じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】コンポスタードッキリ - Minecraft Jumpscare Composter【マインクラフト/MC/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのコンポスタードッキリをご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・パン×10個くらい
・レッドストーンダスト×2
・粘着ピストン×1
・ピストン×1
・レッドストーンブロック×1
・ハーフブロック×1
・防具立て×1
・モブの頭×1
・感圧板×1
・コンポスター×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。コンポスタードッキリの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com


マイクラのおすすめマルチサーバーはこちら↓

msm.to

www.jagaimogameblog.com

コンポスタードッキリの作り方

まず、横1縦3の長方形の穴を掘ります。深さは2マスです。


奥の穴をもう1マス下に掘り、穴の中に粘着ピストンを設置。さらにレッドストーンダスト2個を設置します。


粘着ピストンの上にハーフブロックを設置して、


ハーフブロックの上に防具立てを設置。


防具立てにモブの頭をセットして、


穴を埋めます。


モブの頭の上にコンポスターを設置して、


コンポスターの上にピストンを下向きで設置。


コンポスターにレッドストーンブロックを設置して、


レッドストーンブロックを撤去。


葉ブロックは修復(木がなければこの作業はしなくてOK)。


コンポスターにパンを入れて、下画像のようにします。


コンポスターの2マス手前に感圧板を設置して、コンポスタードッキリ完成です!


ろうそくやランタンなどの光源を周りにおくと雰囲気が出ます。


感圧板を踏むとコンポスターからモブの頭が出てきます。友達を驚かせるのに使いましょう笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、コンポスタードッキリの作り方をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。コンポスタードッキリの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!