じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.20】ウェーブマシンの作り方 - Minecraft Wave Machine【マインクラフト/建築/便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、刑務所でよくある光景の作り方をご紹介します!


5分で超簡単に作れます。初心者の方にもおすすめです!では、早速作り方について解説したいと思います。

必要素材は以下の通りです。

・建築ブロック×75
・オブザーバー×60
・粘着ピストン×15
・スライムブロック×15
・レール×15
・トロッコ×15
・レッドストーンダスト×10
・リピーター×6
・レバー×1

特にレアなアイテムはありません。オブザーバーを用意するのがちょっと大変かな。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ウェーブマシンの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

ウェーブマシンの作り方

今回の装置は9×5の範囲に作ります。


9×5の範囲に、オブザーバーを設置してください。



オブザーバーの上に、下向きでオブザーバーを設置。角から、間を1マス開けて設置します。



オブザーバーの上に上向きで粘着ピストンを設置。


粘着ピストンの間に建築ブロックを2個ずつ設置します。


粘着ピストンの上にスライムブロックを設置して、


スライムブロックの上に建築ブロックを設置。


建築ブロックの上にレールを設置して、


レールの上にトロッコを設置します。


トロッコ設置後建築ブロックを撤去します。


こんな感じになればOK。レールは回収してください(時間経過で消えるのを待ってもOK。)


下に降りて、オブザーバーの手前にリピーターを3個設置。1マス間を空けて設置してください。


リピーターの間にレッドストーンダストを設置。


追加でレッドストーンダストを4個設置して、


さらに2個追加でレッドストーンダストを設置。


動画のようにリピーターを3個設置します。


さらにリピーターを3個設置。リピーターの向きに注意。


レッドストーンダストを2個追加で設置。


リピーターは全て最大遅延(4 tikcs)させておきましょう。


こっちの3個のリピーターも最大遅延(4 ticks)させます。


あとはレバーを設置して、レバーをすばやくON/OFFすれば、装置完成です!



見てて面白い素晴らしい装置です。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ウェーブマシンの作り方をご紹介してみました。

誰でも簡単に作成できます!作り方が簡単なので、初心者の方にもおすすめです。おしゃれなので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ウェーブマシンの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!