じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】おしゃれな大釜装飾の仕方 - Minecraft Cauldron Design【マインクラフト/MC/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのおしゃれな大釜装飾の仕方をご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・仮ブロック×8
・ピストン×2
・レッドストーンブロック×2
・ハーフブロック×2
・階段ブロック×2
・エンドロッド×2
・水入りバケツ×1
・防具立て×1
・大釜×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。おしゃれな大釜装飾の仕方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

おしゃれな大釜装飾の仕方

まず、防具立てを向かい合うように設置します。


防具立ての横に仮ブロックを4個ずつ設置。


防具立ての上に階段ブロックを設置して、


階段ブロックの上にピストンを下向きで設置。


ピストンにレッドストーンブロックを設置すると、階段ブロックと防具立てが合体します。そしたらレッドストーンブロックは撤去します。


ピストンの下にレッドストーンブロックを設置して、


先程と同じようにピストンにレッドストーンブロックを設置して、階段ブロックを下に押し込みます。そしたらレッドストーンブロックは撤去します。


ピストンの下にエンドロッドを設置して、


先程と同じようにピストンを作動させ、防具立てとエンドロッドを合体させます。


そしたら仮ブロックを全て撤去して、


階段ブロックの間に焚火を設置。


焚き火の上に大釜を設置して、


大釜の中に水を設置。


あとは大釜の前後にハーフブロックを設置して、おしゃれな装飾完成です!


おしゃれ!キャンプとかにありそう笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、おしゃれな大釜装飾の仕方をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。おしゃれな大釜装飾の仕方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!