じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選 - Minecraft Top 5 Chair Designs【マインクラフト/MC/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラの超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選をご紹介します!


超簡単1分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材↓
【椅子1】
・看板×2
・焚き火×1
・シャベル×1
・トラップドア×1

【椅子2】
・トラップドア×2
・額縁×2
・階段ブロック×1
・旗×1

【椅子3】
・トラップドア×4
・石切台×1
・旗×1

【椅子4】
・雪×6
・仮ブロック×6
・防具立て×2
・ハーフブロック×1
・カーペット×1
・ピストン×1
・レッドストーンブロック×1
・トラップドア×1

【椅子5】
・トラップドア×4
・レール×1
・トロッコ×1
・仮ブロック×1
・ハーフブロック×1
・ピストン×1
・レッドストーンブロック×1
・旗×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選の作り方

椅子1

まず、焚き火を設置します。


焚き火をシャベルで消化して、


焚き火の左右に看板を設置。


焚き火の背面にトラップドアを設置して縦にして、完成!

椅子2

まず階段ブロックを設置して、

階段ブロックの左右に額縁を設置。


階段ブロックの背面にトラップドアを2個設置して、


縦にします。


上段のトラップドアに向かって旗を設置して、完成!

椅子3

まず石切台を設置して、


石切台の左右にトラップドアを設置。


椅子2と同様、背面にトラップドアを2個設置して縦にします。


上段のトラップドアに旗を設置して完成!お尻痛そう笑

椅子4

まず深さ2マスの穴を掘って、穴の中に雪を6個設置。


仮ブロックを5個設置(画像は4個です間違えました許して)。


防具立てを下から2番目のブロックに向かって2個設置します。右と左から斜めに設置するとクロスします(参考動画を観て)。


下から2番目のブロックに仮ブロックを設置して、


下から3番目のブロックに上付きでハーフブロックを設置します。


仮ブロックを上に1個延長。


ハーフブロックの上にカーペットを設置して、


最上段の仮ブロックにピストンを下向きで設置。


ピストンの隣にレッドストーンブロックを設置します。


レッドストーンブロックを壊して、ピストンに仮ブロックを設置。


再びピストンの隣にレッドストーンブロックを設置して、ハーフブロックと防具立てを合体させます。


そしたら仮ブロックを撤去して、カーペットの背面にトラップドアを設置して、完成!

椅子5

まず、レールを設置。

レールの上にトロッコを設置して、


レールを撤去。


トロッコの左に仮ブロックを設置して、


トロッコの右にハーフブロックを設置。


ハーフブロックの隣にピストンを設置して、


ピストンの隣にレッドストーンブロックを設置。


トロッコとハーフブロックが合体したら、レッドストーンブロックとピストンを撤去。


トロッコの左右にトラップドアを設置して、


背面にトラップドアを2個設置して縦にして、上段のトラップドアに旗を設置したら、完成!


この椅子は座れる。あなたはどの椅子がお好み?

総括

いかがだったでしょうか。今回は、超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選をご紹介してみました。1分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。超簡単に作れるおしゃれで可愛い椅子5選を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!