じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】誰でも簡単!ブロック切り替え装置の作り方 - Minecraft Block Swapper【マインクラフト/MC/建築/便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラのブロック切り替え装置の作り方をご紹介します!


超簡単3~5分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材↓
・建築ブロック×15
・レッドストーントーチ×3
・ピストン×4
・好きな職業ブロック等×3
・オブザーバー×2
・レッドストーンダスト×2
・粘着ピストン×1
・リピーター×1
・ボタン×1

※周りを装飾するブロックが必要なので、建築ブロックは多めに用意しておいてください。2スタックもあれば間に合います。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ブロック切り替え装置の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

ブロック切り替え装置の作り方

まず、横5,縦4,深さ2マスの四角形の穴を掘ります。


穴の中に建築ブロックを3個設置して、


真ん中の建築ブロックの上にレッドストーントーチを設置。


レッドストーントーチの左右にリピーターを設置。リピーターの向きに注意してください。


リピーターの隣に建築ブロックを設置して、


左の建築ブロックの上にレッドストーントーチを設置。


レッドストーントーチの上に建築ブロックを設置して、


右の建築ブロックの側面にレッドストーントーチを設置。レッドストーントーチの上にピストンを設置。


ピストンの上にオブザーバーを下向きで設置して、


オブザーバーの上に建築ブロックを設置。


建築ブロックの隣にピストンを設置して、


左の建築ブロックの側面にもピストンを設置。こんな感じになればOK。


続いて、真ん中のリピーターの手前に建築ブロックを設置して、


建築ブロックの左側に上向きでピストン、


建築ブロックの右側にオブザーバーを設置。オブザーバーは顔がレッドストーントーチの方を向くように設置。


こんな感じになればOK。


真ん中のレッドストーントーチの上に粘着ピストンを設置して、


粘着ピストンに建築ブロックを設置。


真ん中の建築ブロックの下にリピーターを設置して、


リピーターの後ろにレッドストーンダストを2個設置。


レッドストーンダストの上に建築ブロックを設置して、


建築ブロックの上にボタンを設置。


そしたら、右のピストンの隣に好きなブロックを設置します。


左のピストンの隣にも好きなブロックを設置。


こんな感じで3個好きなブロックを設置します。


あとは周りを好きなように装飾して、ブロック切り替え装置完成です!超簡単!


ボタンを押すたびに、ブロックが切り替わります。


拠点に作るとおしゃれですね。友達に自慢しましょう。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ブロック切り替え装置のつくり方をご紹介してみました。5分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ブロック切り替え装置の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!