じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】誰でも超簡単に作れる切替式暖炉の作り方 - Minecraft Swapper Stove【マインクラフト/MC/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラの切替式暖炉の作り方をご紹介します!


超簡単5分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材↓
・建築ブロック×12
・レッドストーンダスト×9
・階段ブロック×3
・ガラスブロック×3
・粘着ピストン×2
・レバー×2
・ソウルサンド×1
・ネザーラック×1
・ディスペンサー×1
・火打石と打ち金×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。切替式暖炉の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

切替式暖炉の作り方

まず、部屋の角に縦3マスの穴を掘りましょう。



続いて、画像のように粘着ピストン2個を設置。


粘着ピストンにソウルサンドとネザーラックを設置して、


家の外に行き、粘着ピストンの隣に建築ブロックを2個ずつ設置。


粘着ピストンの上にも建築ブロックを設置して、


建築ブロックの上にレッドストーンダストを設置。



ソウルサンドとネザーラックの上にも建築ブロックとレッドストーンダストを設置して、部屋の中に戻ります。


下から数えて3マス目の建築ブロックにディスペンサーを設置。


ディスペンサーの中に火打石と打ち金を入れて、


画像のように建築ブロックを3個設置。


建築ブロックの上にガラスを設置して、


ガラスの上に階段ブロックを設置。


ディスペンサーの上に建築ブロックを設置。今回は1個設置してますが、2個設置して煙突みたいにしてもOKです。


壁にレバーを2個設置して、切替式暖炉完成です!


左のレバーを下げると、青い炎が灯ります。


右のレバーを下げると、赤い炎が灯ります。


かなりおしゃれ。


ちなみに、どちらかのレバーを上げてから、もう一方のレバーを下げてください。そうしないと、ソウルサンド(ネザーラック)が飛び出て暖炉が壊れます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、切替式暖炉のつくり方をご紹介してみました。5分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。切替式暖炉の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!