じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザード レジスタンス】ResidentEvil RESISTANCE サバイバーとマスターマインドで遊んでみた感想!全然マッチングしない!BIOHAZARD RESISTANCE【RE/ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザード レジスタンスで遊んでみた感想について、語ってみます!
f:id:jagaimo_game_blog:20200410064355j:plain


バイオハザードRE3には付属でバイオハザードレジスタンスがついてきます。こちらは4体1の非対称対戦ゲームです。DBDとかと一緒。

4人は協力して施設からの脱出を目指します。1人は4人の施設からの脱出を阻止します。

やることは同じで繰り返しなんですが、プレイヤー同士の対決なので飽きません。毎回組む相手も対戦相手も違いますし、謎の熱中性があります。

サバイバーやマスターマインドは最初はレベルが低いのですが、やり込むほどランクやレベルが上がっていき、装備できるスキルや技能が解放されていきます。

ランクやレベルが上がるほど勝ちやすくなります。基本的にはサバイバー側が有利ですので、マスターマインド側で勝てた時は本当に嬉しい。達成感があります。

正直バイオRE3本編よりも面白いかも知れないと巷で話題のゲームです。めちゃくちゃ完成度が高い。しかし、今現在とても残念な欠点があります。

それは…マッチングが遅い!

私はPCのZ版をプレイしているのですが、マッチングが非常に遅いです。サバイバー側はまだ割とすぐマッチングしますが、マスターマインドは30分くらい待たされることがザラです。

ひどい時は1時間待ってもマッチングしません。PS4版は幾分マシのようですが、それでも全くマッチングしない時があるようです。

これは残念すぎる。バグなのか仕様なのかわかりませんが、改善して欲しいですね。そこさえ改善してもらえれば、ほぼ欠点はありません。素晴らしいゲームです。これ単品で販売しても十分売れると思う。てか下手したらバイオRE3本編より売れるかも笑

バグが改善されて、マッチングがスムーズに成立するよう修正されることを切に望みます。

結論:素晴らしい最高のゲーム。しかしマッチングが遅いという致命的欠点有り。

です。よければ下記の動画をご視聴下さい。バイオハザード レジスタンスで遊んでいます。

とりあえずサバイバーはランク20まであげて、マスターマインドはスペンサーのランク5までは解放しました。全然マッチングしなくてマスターマインド側はランク20まで上げられなかったorz.

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!